小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ひさびさの1人飲み会

なんだよちくしょう!

俺が何したってんだ!

やけ酒だバッキャロウ!

ってな経過があったわけではござんせんが,

会社終わった後,もつ焼きが食べたくなったので,

久しぶりに一人で飲みにいってた。

いつも帰り道で気になってた店。

ちょっと小汚いかんじで,「いかにも」って感じの場末感が店外まで漂う。

ここで飲まなきゃいつ飲むといった具合にホッピーを飲む。

客層は,やっぱり一人で来てるオッサンがおおかったんだけど,

途中でガングロギャルの2人組が入ってきてビビった。

オッサン達は,魂抜かれたみたいな顔で,テレビの長澤まさみに釘付け。

この店では焼き物は2本単位で注文とる。

僕が注文したのは,しろ,はつ,たん(それぞれ2本づつ)。

2本で200円だから,ちっこめかなと思ったら,

かなり大物のごろごろした内蔵どもが出てきて,びっくりした。

味も良し。

おっさんの愛想も良し。

計6本で,結構満足しちゃったんだけど,せっかく来たのでレバ刺しも注文。

これがまたウマカッタ。

すり下ろした生ニンニクと醤油で食べた。

ホッピーなかだけ追加して,終了。

だいまんぞく。また行くぞ。

朝起きたら自分のまわりに強烈なニンニクオーラが。

これは今流行のスピリチュアル的なものなのだろうか。

「あなたの先祖はニンニク。さっきから隣にいるわ。そうよね?」と金髪のオカマが隣のふとっちょに。

ふとっちょはコクリとうなずき,「ああ,これ言っちゃおうかな。どうしようかな」とか言ってニヤニヤ。

「あのね,うん,そうなの。うん大丈夫。悪いニンニクじゃないから」

とか言い出す。

なんて想像し,イライラしながら歯を磨いてたら遅刻しそうになった。