小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

本とパラグアイ戦

週末博多で会議だったので,飛行機ん中で読む本として,

映画がやたらプッシュされてる「告白」を買ってみた。

登場人物が絞られていて,テンポ良く読めた。

これ映画化したときの木村佳乃の配役はそれでいいのかな。

どういう感じになってるか,映画への興味も少し湧いたけど,怖そうだからやめとこう。

往路で全部読み終わっちゃったので,帰りはいつも読まない本読もうと思った。

そして選んだのは「相手を“思いのまま”に動かす心理術」という本。

これ系の本読んだこと一切無かったので,一度読んで見たかった。

気持ちの上ではエロ本買うより恥ずかしかったけど,購入。

ちびまるこの永沢君が「100倍かっこよくなる本」を買って,店員にニヤニヤされるエピソードを思い出した。

読んでみての感想。

タイトルと内容は結構開きがあって,心理術というよりは,会話のテクニック。

この本に書いてあることを素直に全部実践したら,すげー嫌な奴になると思う。

「分かってるけど,それが言えたら苦労しないのでは?」という内容も多かった。

人心掌握術のスペシャリストになれるかと思ったんだけど,残念。

でも,こういう話の持っていき方する人いるいる,という感じ楽しめたので,良し。

羽田付く頃には読み終えてしまっていた。

空港の本屋でどんでん返し系と帯に書いたミステリーを買って帰宅。

帰りの電車は寝てしまったし,あれからまだ一度も開いてないからタイトルも忘れた。

いつか読む。

パラグアイ戦。

良い試合だった。

選手の方々,お疲れさまでした。

他国開催のワールドカップで,負けて泣ける様な勝負ができるとは。

「出るだけで凄い」を後にして,日本のサッカーはまた一歩踏み出したと思います。

さて、あとはアルゼンチンを応援しようかな。

ドイツ戦楽しみ。

まらどーな