小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日曜アキバ+エロガシャポン、オタ芸

日曜,夕方暇だったので俊と順平を召集。

新宿の東口交番に集合。

しかし,せっかくの休日に毎度毎度新宿ではつまらんと考え,

秋葉原に出張することにした。

駅に着くと,早速先制パンチが。

水着ギャルが撮影会してる!

ォホーと思ったら,全然可愛くなくてションボリ。

後は,なんか地べたに座って飯食ってる少女2人をオッサンが囲んで写真撮ってるという,

よく分からん光景も。

あと,メイド喫茶のビラ配りも囲まれて写真とられてた。

どの子も良くて「ちょっとカワイイ」程度で,

うほーアイドルみたいじゃんという子はいなかった。

そしてホコ天

幸運にも生「オタ芸」を観ることができた。

男性9人女性1人合計10人のグループ。

安っぽいラジカセから流れる安っぽい音楽に髪を振り乱し、

ビリー真っ青な機敏なダンスを披露。

みんなコスプレしてた。

唯一の女性はセーラー服姿。

こんなに心ときめかないセーラー服もない。

針千本の細い方みたい。

男も目に力が無い。

ビートクルセイダーズラーメンマンみたいなやつに似てた。

一人はNARUTOのはちまきをしていた。

初のオタ芸観覧に俊も順平も興奮気味。

その後は飯を食い、僕がDSを買って、

自然な流れでメイド喫茶へ。

ドンキの5階にある、信頼のブランド「あっとほーむカフェ」。

しかし、閉店間際だったため、まさかの入店拒否。

ショッキン。

仕方ないので終電まで駅の近くの居酒屋で飲んだ。

下の写真は俊がじゃんけんで勝った結果、

500円で購入したエロガシャポンです。

1個500円ですよ!

誰が買うんだ・・・そうか、俺たちだ。

これはアリなのか?