小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

the band apartのライブ行った(in Zepp東京)

この前の新木場のライブが地震で中止になったので,

今回はそのチケットを使って入場できる事になったらしい。

惜しむらくは,それを知る前に,既にチケットを新しく予約してしまっていたこと。

勿体なし。

ぴあのプレリザーブをしたんだけど,当たるかどうか分からなかったので,

バンアパ好きなTも一緒にプレリザーブを申し込んでいた。

そしたら両方当たっちゃって,更にこの前の新木場のチケットもあるという,

チケットインフレが起きてしまいました。

新木場は一度諦めたチケットだし,折角なので誰か誘っていこか。

白羽の矢が立ったのはFCシャラポワ,我らがステーキハウステキサス支部長ウ●キ氏。

Tは友達を3人誘った。

当日。

参加したのは僕とウ●キとT,Tの友達の女の子2人の計5人。

Tの友達一人は仕事で来られなくなった。

そいつは卒業以来一度も会ってなかったから会いたかったんだけど・・・残念。

ライブ始まる前に会場の前でブラブラしてたら,

怪しげな外人4人組が。

それぞれカメラを手に,どうやら自分達の写真を撮りたい様子。

「ひょうきん」という死語がぴったりなウ●キくんは早速声を掛け,

写真をバチバチ撮ってあげていた。

そのファンキーかつファンシーな撮影スタイルに,

外人どもはいたく感激した様子で,逆にウ●キの写真を撮り始める,

調子に乗って「ゲッツ」等のポーズを決め出すウ●キ。

にこやかに握手をして別れた。

僕らのチケットは2階席。

Tと友達は1階スタンディングで見る。

2階にはバンドアパートのボーカルが来た。

1組目のバンドを見るのかな。

注目の1組目。

ANCIENT GREEKSというバンドらしいけど,予備知識は一切無し。

出てきたのは外人。

外人?

おいおい,さっきの外人じゃん!

ウ●キさん,ミラクルですよ。

音も良かった。

ボーカルの動きが面白い。

CD買おう。

次はLO-LITEというバンド。

こちらも特に予備知識は無し。

疾走感のあるサウンドとでもいうのでしょうか。

良かったと思う。

でもちょっと声が弱かった。

最後はお待ちかねのthe band apart

やっぱり良いねえ。

客の盛り上がりも凄かった。

2枚目のアルバムはまだちゃんと聞いてないので,

知らない曲もあったけど,楽しめた。

ロッキンは見られなかったからなあ。

終わってから,焼肉食いに行った。

時間が無かったので,食べて直ぐ帰宅。

実はこの夜から愛・地球博旅行の予定だった。

Sと二人。

Sは長野から車で来て東京で僕を拾い,名古屋に向かう予定だった。

問題発生。

Tの終電危うし。

Sの車で家まで送ることに。

電車のあるウブキも何故か一緒。

僕の家でSの車を待ち,車が来ると僕が運転を代わり,

ウブキとTを送った。

S,すまぬ。

Tを送ると,イザ名古屋に向けて出発!

この時点で既に深夜・・・