小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土 東京体育館 日 会社→幡ヶ谷

土曜はさとるさんからお誘いを受けて,

東京体育館でエンジョイの大会出てきた。

白金関連ではさとるさんの他,俊介さん,鈴木くん(怪我中のため軽め),くどさん,キクさんがいた。

他には前に一緒にやったイダくん(矢沢栄吉似)と,初対面のさとるさんの会社の人(名前失念。失礼。)

決勝では負けちゃったけど,楽しくボールが蹴れて良かった。

途中では決勝Tを有利にする順位操作のため,

ワザと負けるというのを初体験。

みんな演技派だったのか,うまくいった。

(結構本気だった説アリ)

終わった後は,玉木結婚式二次会幹事の打合せ。

僕と辻と,玉木嫁の友達のコ1人。

ビンゴの景品何にするかを決めた。

幹事のコは明るい幹事で話しやすくて助かった。

しかも,僕が知ってるやつの元彼女という新事実が判明し,ヒートアップした。

思わず「あの天パーの!?あのモジャモジャの○○シャン!?」

と聞き返してしまった。

(「○○シャン」ってのが僕の知ってる奴のあだ名)

中学の時の友達で,激しい天然パーマと,中東系の顔立ちが印象的な野球部の奴だった。

ちびまるこちゃんに出てくるポリネシアン小僧のようなイメージだ。

中学以来会ってないので,彼が誰か女性と付き合ってる姿というのが全く想像できない。

タカシャンからは,まだ二次会の出欠は届いてない。

再会できるかな?

飲み屋での打合せを終えた後は3人でカラオケ行ってから帰った。

辻がまたフラれて元気歌いやがった。

日曜は昼から会社フットサル。

会社のメンバーでワンデー大会に出場するという新しい試み。

今までは体育館借りて練習試合がメインで,

大会つっても内輪のばかりだったから,新鮮。

とはいえエンジョイレベルでは結構反則なメンバーもいたので,

リーグ戦3試合やって全部勝った。

オープンで出たんだけど,結構余裕があったので,女性も出場した。

うちの女子はなかなかの強者で,結構ガタイのいい男に当たり負けしていなかった。

頼もしい。

その後は平松さん主催のエンジョイフットサルin幡ヶ谷。

この前お祭りに行ったところの近くだった。

広い土のグラウンドと,脇に4面のテニスコート

その奥にぽつんとフットサルコートがある。

隔離されてるみたいでちょっと寂しい。

2時間楽しんだ。

終わった後は,会社の人と2人で晩飯食べがてら11時くらいまで「しれとこ」で飲んだ。

ロッキンでイマイチと判断したRADWIMPSですが,

CDを聞き込んでみるとナカナカ良いです。

日本人ラップによくある,語尾が「~なの」ってのは,やっぱり好きにはなれないですが。