小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜日は愛。そして地球。博覧会。

金曜日の夜中に東京を出発し,東名高速で一路名古屋へ。

早朝5時半頃に眠気がピークに達し,

仕方ないので浜名湖のサービスエリアで仮眠。

7時頃起きて,再出発。

高速は空いてる。

サービスエリアで聞くところによると,

長久手の駐車場は少し空いているが,他の所は一杯だとのこと。

急ぎながらも安全運転で長久手へ向かう。

おうおう,結構混んでるわい。

それでもまだ少し余裕はある模様。

良かった。

車を停めて,シャトルバスで会場へ。

会場に着くと異常なまでの行列。

入り口が一杯だ。

人混みと行列が嫌いな僕は,早くも気持ちが折れかける。

それでも流石にここまで来て引き返せんと,頑張って並ぶ。

1時間半経過。

クソ暑い中,こんだけ待たされると流石に殺伐としてくる。

若い夫婦のベビーカーに,じいさんの荷物がぶつかり,「はったおすぞ!」とキレる若い父親。

子供は親を選べない。

人混みをかき分けようとする老婆をむりやり押し返す,補聴器つけたデブ(戦闘竜似)。

悪いのは耳だけじゃないみたいだね。

あの灼熱ロードで高齢者はつらかろうと思いました。

耳が悪くても体力には関係ないだろ。

婆さんは体力無いんだから,ちょっとくらい許してやれよと。

人間の汚い部分が色々見えました。

並ぶこと2時間,ようやく入場。

~中略~

感想:とにかく混んでた。

ヒドイ。

松平健が踊るということで,大騒ぎになっていた。

当然見ないで帰ってきた。

みんな持っている紙袋があって,どこで貰えるのかが気になっていた。

地図を見てもわからないので,誰かに聞いてみることに。

声の掛けやすそうな一人で歩いてる女子を発見。

Sが早速声を掛ける。遠目に見ている僕。

声を掛けると,すぐに女の子は歩き出してしまった。

僕はSに駆け寄ると「ナンパと間違われた・・・」とのこと。

「その袋どこでもらえるんですか?」と聞いたら,

「知りません。」と言われたらしい!

手に持ってる袋の入手場所がわからないなんて。

うはははは。

試しに僕も同じ人に聞いてみることに。

早くしないと見失っちゃう。

駆け足で追いかけ,声を掛ける。

「すいません,その袋どこでもらえるんですか?」

「あ,●●のところですよ。」

あはははは!

ふつーじゃないですか。

うほほほほ。

どうやら1回戦は僕の価値のようね。

万博を出て,宿探し。

かたっぱしから電話を掛けると,何とか金山のホテルに空きが見つかる。

とりあえずチェックアウトしてから,夜の名古屋駅へ。

ホルモン焼きのお店に入るとガンガン注文。

とんちゃんもカルビもうまい。

車なのでお酒を飲めないのが辛い。

ご飯を大盛りで2杯食べる。

コレで1人辺り3000円はお得。

町をぶらぶら見物したり,道行く女子を目で追ったりしながら,

ホテルに戻って寝ましたとさ。