小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

バレンタインのおもひで

人生で何度も来たバレンタインデーの多くは,特に何事もなく過ぎ去ってきたけど,

ここ数年は安定供給があったために,わりと楽しいイメージのついてきた日でした。

その安定した関係がこじれ,今年は結局一日中仕事して終わるという体たらく。

社会人だからね・・・社会人だから。

アウアウアー。

畜生!今日も球蹴るぞ!

しかも一人暮らしになっちゃったからなあ。

実家の時は,誕生日以上に家族が僕に対して優しい日だったんだ。

モテモテの我が愚弟は,何だか沢山貰ってきて,僕に見せびらかす。

それを見て真剣に弟を叱る母親。

人の気持ちも考えなさい!

母よ,ありがとう。俺,家を出るよ。

とまあ,そんな感じで一人暮らしを始めたわけです。嘘。

そんなことを色々考えながら,キングダムハーツ2でボス退治していた僕に電話が。

FCシャラポワの肉部長,ウブキだった。

遂に念願の就職をした彼は,今日初めての契約をとったらしい。

オメデトウ。

ウブキは話すのがウマイし,何となく人を惹きつける所があるので,

営業は向いてると思う。

それに加え,マジで,太ってるってのも,営業担当として好材料だと思う。

汗かいて必死さをアピール出来るぞ。

夏じゃなくても汗をすぐかけるってのは武器だ。

今回の芥川賞の作品にもそう書いてあったよ。

あ,でもその太った人は死んじゃうんだけどね。

ドンマイ!

お前のHDDは俺が責任もって壊してやるよ。

うぶきの元彼女が結婚するそうです。

それにより凹んだ気持ちを,「車買う」という方向に転嫁させられる彼は,

真の感情コントロールの魔術師だ。

近いうちに遊ぼうな。