小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

2010-11-02から1日間の記事一覧

イタリア旅行記⑦

火曜日。 寝覚めは快調。 遠藤はまだ寝たいとのことで,一人で散歩。 カンポ広場へ行って,路地裏をまわった。 良い朝。ナイス朝。 戻ると遠藤が起きていた。 準備をして,再び散歩へ出発。 朝飯を食べた店に,ガゼッタデロスポルトが。 そして,一面は「メ…

イタリア旅行記⑥

月曜日。 遠藤は午前中が仕事。午後は空きとのこと。 ミラノの見逃した場所をまわることにした。 遠藤と一緒にメトロにのり,遠藤は途中下車。 僕はそこから少し先の駅まで行った。 目的は,最後の晩餐。 予約してないと見られないという噂だけど,なんとか…

イタリア旅行記⑤

日曜,遠藤は仕事。 僕はというと,前日の夜にガイドブックで見たジェノヴァの水族館を見に行くことにした。 ヨーロッパ最大と書いてある。行くしかない。 駅で遠藤と二人でコーヒーを飲む。コーヒーうまいし,安い。 そして,クロワッサンの生ハムばさみが…

イタリア旅行記④

土曜の朝。 早く目が覚めた。テラスがあったので出てみたら、朝焼けが凄くきれいだった。 チェックアウト終わらせて、荷物だけ預かってもらい、 8時過ぎにはホテルを出て,水上バスに乗って,ムラーノ島へ。 この日も天気は良くて,海は綺麗だった。 エメラ…

イタリア旅行記③

金曜。 遠藤は朝から晩まで仕事とのこと。 1日と少し過ごしただけでミラノマスターの気分となっていた僕は, 違う町に行きたくなり,ヴェネチアに1泊で行くことにした。 遠藤がパソコンで宿探し,電車のチケットも手配してくれた。グラッツェ。 遠藤が出社…

イタリア旅行記②

木曜日。 この日は遠藤が一日休みなので,丸々一日付き合ってもらった。 まずはドゥオーモへ。 ドゥオーモというのはその地域のシンボルとなる教会とのこと。 ミラノのは特に立派。ゴチック。 観光客も沢山いた。ミサンガ売ってる黒人,変なスカーフ売ってる…

イタリア旅行記①

30日の夜,会社の人の誕生日会。 なんか体調がおかしいな,と思ってはいたんだけど, 自分が幹事で,色々仕込んでいたので,休めず。 家着いて熱を計ったら,まさかの39度5分。 おいおいマジかよ。 1日の金曜日,一日休んでも熱下がらず,土曜の朝に病院へ。…