小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

良き経験

土曜日はいつもの公園サッカーを楽しみ,

日曜日は本格的にフットサルの練習をした。

土曜日の夜に,日曜日に参加してるチームの人から,

明日,○○っていうチームのキーパー来るから。

良いアドバイス貰いなよ。」

ヌワニ!

○○は僕が知っている限り日本最高峰のリーグのチームですよ。

同姓同名チームですか?

次の日,行ってみると,なるほど見たことのない人が居る。

話を聞いてみると,やっぱりあのチームでやっているらしい。

そんで,その人と普通に知り合いだというチームの方々。

当然友達がいなければ練習なぞ参加してくれるわけもないのですが,

それにしても皆さん一体何者なんですか?

なんで友達なの?

日本代表がいるチームですよ?

シュート練習やら2対2の練習やら,

全部一緒に参加してくれた。

やっぱり凄い。

近距離からキャッチするし,何より反応が早い。

ディフェンスへのコーチングも凄く的確。

色々質問したけど,凄く丁寧に答えてくれた。

いやー,凄く楽しかった。

また来ますよ~」と言ってたけど,今から楽しみ。

次はもっとシュートを決めてやる。