小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日曜日は9時から9時までフットサル。

午前中はいつも通り練習して,午後は練習試合の日。

ちょっと風邪気味で体が重い中始まった午前の練習。

シャトランが無くて良かった・・・・

府中アスレのキーパーの人がまた参加してくれた。

やっぱウメー。

シュート練習で,こりゃ入ったろ!ってのが2本くらい止められた。

キーパースローから2対2をやる練習では,

やっぱりポジショニングとコーチングが凄い。

キーパーは身体能力もさることながら,やっぱり判断力が命だ。

終わった後は,2対1,3対2での数的不利な場面のディフェンス方法を教えてくれた。

やっぱりどうしてもサッカーの考え方で,

「キーパーと相手1対1になったら,終わり」って思ってたけど,

フットサルの場合はある場面でキーパーを完全に1対1要員として見る場合があると言うことに驚いた。

キーパーが出て,ゴールが空いても,DFのプレイヤーはゴールに入らずにマーカーに付くのだ。

なるほど。

午後は練習試合。

相手は4チームいて,その中にはシャラポワの工藤ちゃん所属のディアボロも。

他のチームも強いとこだ。

ラーメンライス,及び鴨せいろを食し,エネルギー充填完了。

イザ試合。

ディアボロとの試合で3点も入れた!

でも相手はキーパーがいなかったらしく,急造キーパーだった(たまたま工藤ちゃんがキーパーだった)から入った感じ。

1本目は良い感じにトーキックで打てたから良かった。

今回の反省点は,勝負を仕掛けるポイント。

僕はこれをどのチームに入っても言われる。

失敗したときのリスクを考えて勝負しなくてはならない。

もっと落ち着いてキープすることも考えなくては。

あと,DFで何回か抜かれた。

あーくそ。思い出しても最悪だ。

来週こそは「抜かれ0」を目指す。

そして,チームメイトの人の気になる発言が。

なんと,このブログを見つけた人がいるというのだ!

ずっとひた隠しにしてきたのに。

どうやって見つけたんだろ?

変な事はあんまり書いてないから大丈夫だろ・・・

でも,「出会い漫画喫茶」に行ったことはバレちゃうね。