小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜日は練習試合+ゼブラ→日曜の試合

土曜日は朝早く起きだして,味の素スタジアムで練習試合。

知らないチームと4チーム回しで3時間だった。

ウェンズデーみたいな,初心者と経験者が混ざったチームが多かったのかな。

プレッシャーがあまりなく,楽しく出来た。

4チームだとあんまり出場時間がなくて,ちょっとやりたりなかった。

疲れを残したくなかったから,午後のゼブラは行くかどうか迷ったけど,

参加することに。

新宿で途中下車し,

親父の誕生日プレゼントのゴルフバッグを購入。

重くはなかったけど,如何せんデカイ。

しかし,これをポジティブにとらえ,

新宿の混んでる道で,機動隊の盾のように使う技をあみだした。

最近ゼブラも集まりが良く,この日も15人くらいいた。

楽しくミニサッカー。

6時くらいまでやった。

その後,いつもの中学校グラウンドでの大サッカーにも誘われたんだけど,

流石にちょっと次の日の事を考えてしまい,断念。

久しぶりにサッカーのハシゴ断った・・・無念だ。

家に帰り,親父にプレゼントを渡し,飯とケーキを食べて就寝した。

何だかんだで寝たの12時。

フー。

日曜日は大事な試合。

残留をかけた試合になる可能性があったんだけど,

前日の他チームの結果で,残留は確定してた。

でも,来期に繋げるためには是非とも勝利で締めくくりたい大事な試合。

赤ソックスが無いことに当日気付く大失態をかましたため,

メンタルの揺れが危惧された僕ですが,平常心で望めた。

試合は開始早々に平松さんのサッカーみたいなスルーパスから中島さんがガツンと蹴りこんで先制。

こりゃいい感じで始まったわいと思ったら,さっさと追いつかれた。

でも,中島さんのファーへの早いボールを平松さんが詰めてまた1歩リード。

相手も頑張りまた追いつく。

膠着した時間帯を振りほどいたのは,平松さんの鬼シュート。

キックインをダイレクトで振り抜くと,

戦術ってなんだっけ?っていうシュートがゴール右上に突き刺さった。

本気で凄かった。

凄すぎてちょっと笑えた。

なんだあれ。

3-3で迎えた後半。ハーフライン越えたあたりで金井さんが前に見えたので,

早めのボールを通した。

そしたら,それを金井さんが浮かせてトラップし,反転してボレー。

キーパーの頭の上に突き刺さった・・・らしい。

というのは僕はパスした時,あのボールからシュートまでは難しいから,

キープか落としという選択だろうと考えて,

フォローに上がるかどうか一瞬まわりと見たため,

ボールが突き刺さる瞬間しか見てなかった。

それにしても,あのパスをあのゴールに持ってくのはスゲー。

それが決勝点となり,勝利。

勝ったの久しぶりな気が。

こういうシーソーゲームを制することができたのは,とても良かったと思う。

僕もこの日はのびのび出来た。

次に繋がる勝利だったと思う。

試合後は,大宮さんと金井さんと3人でガストへ。

図らずも僕が目撃した試合後の風景が,

ガストの空気をどよーんとしたものに変えてしまいました。

中島さん・・・すみません,喋りました。

帰宅し,風呂に入った後に飲み会へ。

この日は秘密につつまれた秘密飲み会だった。

秘密会議らしく,色々秘密な問題や愚痴,こぼれ話が疲労され,話し合われた結果,

「よりマッスル(特にインナーマッスル)を鍛えれば全て解決する」という結論に落ち着きました。

マッソー。