小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

強風大会と白金練習の週末

土曜日は昼から西戸山公園で開催された新宿区のフットサル大会に出た。

メンバーは白金。

僕,平松さん,久松さん,中島さん,俊介さん,まるさんがオープン。

高橋さんとスズキングはダバイスミックスで参戦。

晴天の中の晴天。

気持ちいい。

これがまさかあんなことに・・・

1試合目,特に危なげなく快勝。

試合間隔が空くので,人工芝に寝ころんで,優雅にミックスの試合を観戦。

まさのぶさんの空回りが目立つ。

絶好調のファンニステルローイがギリギリ合わせられるかどうかのセンタリングを,

女子に上げてブーイングをくらっていた。

スズキングはミックスの大会で一番の輝きをはなっていた。

このミックス男爵め。さすがだ。

あささんは2得点決めた模様。

こちらもさすが。

なんて風に観戦を楽しんでたら,ぐいぐいと暗くなる空,強くなる風。

まるで大魔王が登場するかのようなシチュエーションだ。

このコートは人工芝。でも隣の公園は土。

飛んでくる土や砂が目に入って痛い!

それでも始まる第2試合。

みんな薄目を空けながらプレー。

前半終了時点で3点ほどリード。

まるさんに良いアシストが出来てよかった。

そして後半開始。

砂埃で視界不良のキーパーをあざわらうかのような中島監督のシュートが決まったところで,

審判団の「一時中断しまーす!!」の声。

急いでベンチに戻り,最近お気に入りの金色ジャンパーを着てフードを被り,

金色のウンコ(かため)みたいになりながら続報を待つ。

結局,そのまま「中止」ということになりました。

その後も,空は明るくなったものの,風は相変わらずだったから,

まあ仕方ないかもなと思ったのでした。

途中まで試合結果で順位を決めるということになったけど,

僕らはミックスとオープンで同じGKを出場させたペナルティで,勝ち点0。

結果だけ見れば2チームとも1位でTシャツゲットと思われたので,残念。

みんなでブツクサいいながら,高田馬場シェーキーズで飯を食った。

その後,白金メンバーは小金井市リーグへ。

絶賛怪我中の僕は,日曜の練習の為,大事を取って帰宅した。

日曜日はお昼頃起きて,タクミと会う。

前に僕経由で購入したパーカーを渡すためだ。

スズキングのやつと色違い。

新宿で密会。

聞いたことない名前のカフェで軽食しながら話。

スズキングに恥ずかしのデート現場を目撃された話等を相談した。

玉木の娘と僕の親父の誕生日が同じ2月24日ということが判明した。

その後,タクミがホワイトデーのお返しを,僕が親父への誕生日プレゼントを探しに雑貨屋へ。

親父へのプレゼントはクロックスのサンダルにした。

たくみは結局何も買わなかった。

別れろ。

夜は白金の練習。

股関節と左膝,左足首の痛みが不安で強シュートは控えた。

練習は集中して出来たと思う。

謎なのは,疲れる速さ。

最後のゲームは本気でヘバった。

10分×2本の前プレやったとはいえ,悲しくなるほどのスタミナ切れ。

神様もう少しだけ

練習終わって,ダウンして,柔軟してるときに足攣った。

ゲーム中じゃなくて良かった。

練習後は俊介さん,スズキングと共に「なか卯」へ。

クーポン券により,卵を無料でゲット。

生涯2度目のなか卯。牛丼食べた。

そして帰宅。

風呂で頭を洗いながら,「あ,今週はダブルヘッダー無かったな」と思った。