小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

2005-05-16から1日間の記事一覧

やきにくにく

テーブルは6つあって,1つだけ空いていた。 そこに座ってとりあえず石焼きビビンバとビビンバ麺を注文。 牛タン,牛すじ,赤セン(小腸),その他もろもろ。 店長のおっさんがやたら気さく。 僕が「ニンニク酒」を注文しようとしたら, 「そんなん若者が飲…

完成した日曜日だ

昨日は練習でしこたま汗をかいたあと, チームのメンバーでお好み焼き食べに行った。 大人数でこういうところに来ると楽しい。 途中で大雨が降ったけど,店を出る頃には晴れてた。 みんなと別れ,電車を降りて自転車に乗ると, 不思議なことにどこかへ行きた…

良き経験

土曜日はいつもの公園サッカーを楽しみ, 日曜日は本格的にフットサルの練習をした。 土曜日の夜に,日曜日に参加してるチームの人から, 「明日,○○っていうチームのキーパー来るから。 良いアドバイス貰いなよ。」 ヌワニ! ○○は僕が知っている限り日本最…

人間関係の難しさよ・・・

人に自分の考えを伝えるのは難しい。 ボキャブラリーは少ない, しかも,あんまり言葉を選ばない僕の話は, 話の本筋と違うところで相手を傷付けたり, 怒らせたりする。 以前の僕は,話の本筋の内容が正しければ, 細かい言い方なぞ関係ないし, そんなんで…