小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

完成した日曜日だ

昨日は練習でしこたま汗をかいたあと,

チームのメンバーでお好み焼き食べに行った。

大人数でこういうところに来ると楽しい。

途中で大雨が降ったけど,店を出る頃には晴れてた。

みんなと別れ,電車を降りて自転車に乗ると,

不思議なことにどこかへ行きたくなった。

よし,家に帰って読むマンガを買いに行こう。

と言うわけで,自転車をコキコキ,あてもなくブックオフを探すことにした。

フットサルで既に足がパンパンなので,坂道が少し辛い。

知らない道をどんどん行き,住宅街で行き止まりにぶち当たったりしたけど,

カナリ漕ぎ疲れたところでようやく発見。

意外とあるもんだな,ブックオフ。恐るべし

折角見つけたオアシスなので,

ベルセルク」22巻まで全部,

アゴなしゲンとオレ物語」を1冊買った。

帰りも同じ道のりを行く。

遠い。行きは楽ちん下り坂が,逆になって牙を剥く。

それでも「降りたら負け」という気持ちで,

なんとかしっかり漕いで登り切った。

家に帰り,シャワーを浴びた。

一人でmobyのplayを聞いて元気に。

肉体改造メニュー,鶏肉とモズク酢を食べる。

牛乳を切らしていたのでプロテインは飲めず。

いつ気を失っても良いように,歯を磨いてベッドで読マンガ。

何と快適なことでしょうか。

でもベルセルクは結構グロテスクな描写が多く,元気が目減り。

面白いんだけどね。

幸せな日曜日だった。