小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

御殿場アウトレットへの路 パート2

でも,大分早く出発したのが幸いし,遅刻せずにお迎え成功。

前回は全部下の道を使って,大変な事になったので,

今回は学習して高速道路メインで。

途中の環8が混んでいたことを除けば,後は順調。

御殿場インターには3時間くらいで着いた。

でも,そこは日曜日,世間はそんなに甘くない。

高速降りてからが長かった・・・遠くの駐車場はイヤだったので,

頑張って並んで近くに止めた。

ここは出入りが激しいので,頑張って突き進めば満車でも入れるのです。

30分強,頑張ってしまいました。

隣ではトイレ行かせろコール

俺も行きたいよ。

足柄パーキングで休憩すりゃ良かった・・・

なんとか二人とも漏らさず到着。

車を止めてトイレに行って,さあ行くぞ。

すっげー混んでる。

やっぱり日曜日ってのは凄いのだ。

どこ見ても人人人。

とりあえずイカな洋服屋をチラリと見る。

人が多いので,あくまでチラリと。

特に,買うものもなく,当初の目的「生活用品購入」の為,FrancFrancへ。

やっぱりこういうところに来てしまうと,財布のヒモが緩む。

百均で買おうかと思ってたものをガンガン購入。

塩・砂糖ケースや,食器洗いのタワシ,台所布巾等。

未だかつて僕の人生には登場したことのないランチョンマットなる物まで購入。

次に無印良品へ。

ここにも色々あるではないか。

トイレ掃除ブラシ,ラグマット,シーツを購入。

カーテンも良いのがあったんだけど,

1つしかなくて(部屋の窓には2つ必要)断念。

ベッドは無印に良いのがあった。

でも,配送の条件がよろしくない。

運び込める条件が細かく指定してあって,

それを満たせない場合は,別途料金がかかっちゃう。

もし,要件を満たしている場合は結構お得なんだけどな。

改段の寸法は計ってなかったので,見送り。

電話で注文しても同じ値段とのこと。

今は考え中です。

無印のあとはクレープ食べて,一通り回って終了。

気持ち早めに切り上げたのは,やっぱり花粉のせいだ。

もう,本当に大変。

目の端っこが擦り切れてきた。

帰りの東名は大渋滞。

これはみんな「愛・地球博」帰りか?

ダジャレのくせに・・・

助手席は「尿意を忘れるために寝ます。」と宣言して,仮眠。

たった一人での渋滞との対決を切り抜け,

遂に海老名パーキングエリアへ。

トイレタイムをとり,ドトールでベーグルとミラノサンドを購入。

名物(?)のメロンパンも買った。

不思議だったのは,なぜかフジテレビの店があったこと。

下衆ヤバ夫のノートを買うか,コンマ何秒か迷って見送り。

車に戻ってむしゃむしゃ食うと,すぐに高速の出口。

この時点で8:30。

実はこの日,もう一つ行きたいところがあった・・・つづく