小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

御殿場アウトレットへの路 パート1

御殿場のアウトレット行ってきた。

目的は生活用品と,あわよくばベッドの購入。

学生の時に何回か行ってるけど,もしかしたら日曜日は初めてかも。

というわけで,混雑具合に一抹の不安を感じながらも,

愛知万博よりマシ」と無駄な比較で心を落ち着かせ出発。

いざ参らん!っと気合いを発したは良いものの,早速つまずく。

20km/時オーバーで捕まった。

おいおい,何だよ。たった20キロかよ。

これでイチマンゴセンエン?

警察官が小遣い稼ぎみたいなことしてどうすんだよ。

巨悪に立ち向かえ,巨悪に。

金持って無い一般市民から稼ごうとするから嫌われるんです。

飲酒とかなら仕方ないけど,20キロオーバーって。

ルールだから仕方ないのか・・・

常々思ってるけど,日本の制限速度の設定はおかしい。

守ってるのはパトカーと変なおばちゃんくらいだ。

現実的な数字じゃ無い。

彼らは実際の交通の流れからは明らかに浮いてる。

もっとケースバイケースで設定すればいいと思う。

夜はもう少し早く走って良いですよ」とか,

ここは人がよく飛び出るから,絶対ゆっくり」とか。

ルールは守るべきものだ。

だから,ちゃんと罰金も払った。

でも,ちゃんと守れるようなルールにするのは,大事なことだろ。

普段はびゅんびゅん流れてる道路で,

非現実的な制限速度を印籠に,

思いついたように市民から金を巻き上げるやりかたは,

スピード違反とそれからなる事故を防ぐとは到底思えない。

とか書いてたら,長くなった。

御殿場は次回。