小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

動く不動産

土曜日の朝,約束した不動産業者の所に行ってきた。

既にこちらの条件は連絡してあったので,

いくつかピックアップしておいてくれた。

因みに僕の条件の主要部分はコレ。

・風呂トイレ別

・洋室

・日当たり

予算が限られてるだけに,結構厳しい。

一件目は,駅からわりと近く,風呂とトイレは別の1R。

ちょっと狭いのと,窓の前に建物があって,

日当たりが微妙なのが難点か。

築年数も浅いし,結構好印象。

でも,流石に一発目なので,もう少し考えることに。

二件目は,とにかく駅から近かった。

「徒歩1分て書いてあるけど,んなこたないだろ。」

と思ってたら,本当に1分だった。

部屋の特徴は,「日当たり」。

3階だし,目の前は道路,南向き。

めちゃめちゃ日が入ってきてた。

エレベーター付き。

築年数も浅い。

1Rだけど,キッチンは区切って1Kに出来そう。

お,いいじゃん」と思ったけど,一つだけ難点が。

風呂とトイレが一緒。

うーん。

他は完璧だけに,惜しい。

でもそれは結構ジャンボな難点だなあ。

とりあえずその日はそれで引き上げた。

その夜,サッカーして,友達に相談した。

野郎共はみんな,「風呂トイレなんて関係ねーよ。

駅から近い方にしろよ。

と,完全にセカンドハウスとしての使用を考えた意見。

その後,女の子にも意見を聞いたら,

風呂トイレ別だったら,絶対きついよ。

遊びに行かないよ。 」

とのこと。遊びに来ないのは困る。ってのは冗談だけど。

むむむむ。

確かに湯船にお湯ためてゆっくり出来ないのは辛い。

そして,もし駅から近すぎたら,野郎共の巣になる。

というわけで,最初に行った方にしようかなと,

次の日朝一で電話。すると,

あー,最初のは決まっちゃったよ。

あらまあ。

でも,そんなに前向きな決定じゃ無かったから,

まあご縁が無かったということで。

というわけで,またいろいろな不動産とコンタクト中。

3月中には決まるといいな。

ってか決める