小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ぼん

土曜は文京区体育館で練習。セットプレーなど確認。

日曜は都リーグで,夜からサッカー部の飲み会。

メール送り漏れてて,三角と田部井,真田とかは連絡行ってなかった。すまん。

俊夫妻,三角夫妻,マネジが子ども連れてきた。

すーさんも鮎子の腹の中には子どもが。

主に誓くんと戯れた。奥さん似だが,目は俊なように思う。

抱っこしていたら,お通しのゴーヤを手でグチャグチャにした「揉みゴーヤ」をくれたので,

最初の1つは食べたけど,2つ目は「もういらん」とポイしたら,

うるうると泣かせてしまった。

その後,高い高いなどで挽回を試みたが,成果はイマイチ。

集まりも良くて楽しかったが,1次会でスッパリ解散するあたり,

自らを取り巻く環境の変化を感じ,少し落ち込んだ。

月曜は夕方から,晃さん,明日美ちゃんと群馬へ。

バイスの渡邊さんが関係してる群馬高山村の「森のクジラプロジェクト」の手伝い。

現地で村の人,渡邊さん,先発していた高安さんとヅマさんと合流。

次の早朝から労働だってのに,飲み過ぎた。

朝起きたら,体中に落書きビッシリ。耳無し法一状態。

背中のは「高山村大好き!」とかだからまだ許す。

許せないのはヅマさんによって右ふくらはぎに書かれていた巨大チ●コの落書き。見栄っ張りか。

ばくざん先生顔負けの力強いタッチで描かれており,朝シャンでは落とせず,

結局夜の風呂までそのまんま。

火曜は早朝から起きて,村の人達から頂いたスイカやカレーを食べつつ,肉体労働。

まじめに働いた。

スコップやクワで地面を掘り起こして,竹を植える。

クジラプロジェクトの詳細は以下。

http://www.jomo-news.co.jp/news/a/2011/08/20/news09.htm

ライトアップは見に行けるか微妙だけど,どこかで時間作って見に行きたい。

未体験のことを経験できたし,人との繋がりの不思議さを感じる事もでき,とてもよかった。

火曜の夕方から一人で新潟の祖父母の家に遊びに行こうと思ってた。

そしたら明日美ちゃん(以下クソ美ちゃん。なんとなく)が「新潟の友達に会うからのせてくださーい」と。

方向同じなのでまーいいかと乗せたら,「友達が電話出てくれなーい」と言い出した。

仕方ないので祖父母の家に一旦クソ美ちゃんを連れて行き,メシを食わせる。

なんでこの面子でご飯を食べているんだろうという不思議さでゲシュタルト崩壊した。

まーでも僕が世界一おいしいと思っている田舎のお米を自慢できたので,よし。

ちなみに高山村でも野菜をはじめ色々ごちそうになり、どれもとてもおいしかったが、

僕にとっての一番は、爺さん婆さんが作った野菜、米だ。

これ以上美味しいものを僕は知らないし、これからも知る事は無いね。多分。

爺さん婆さんは相変わらずの感じ。元気そうで安心した。

爺さんの格好が昨年同様緑色のジャージにタンクトップで、やはり三沢光晴スタイルだった。

ご飯食べてたらクソ美ちゃんの友達から電話。

その子が長岡まで迎えに来るというので,クソ美ちゃんを乗せて長岡駅へ送った。

そして次の日水曜日,また田舎の近くの駅でクソ美ちゃんを拾い,帰京。

完全なるアッシーとしての役割を華麗に果たす。

帰宅したのは16:30。飲む約束があったので速攻着替えて新宿へ。

結局終電近くまで飲んでしまった。いかんね。

そんな連休。