小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

練習→花見(幸手権現堂堤)

前夜のチャラポワが響き、フトン出るのに難儀した。

しかし、持前の根性で「ワッショーイ!」との掛け声と共に起床。

約束は守る男。

親父を駅まで輸送し、その後、着替えて大宮へ。

出発は7:30。

環八も新大宮バイパスもスイスイスー。

全然混まず、快適ドライビン。

無事、ヒロの母校である芝浦工大の大宮キャンパスへ到着した。

そういや、小谷もここの出身だったような。

この日のサプライズは、「白金のもんもんもん」こと、

もんくんが参加したこと。

久しぶりの再会。

もう長野は卒業してこっちに帰ってきてて、

どうやらフットサルの「就職先」も決まった様子。

よかったなあ。

もんくんの連れてきた友人も入れて、10人チョイで練習。

アップ、パス、パスゲーム、シュート、ゲーム。

シュート練習のときには、キックインからのスタートを練習した。

今までは平松さんの強シュートだのみだったからなあ。

実戦でも使えそう。

ゲームでは、前日の午前中も練習だったメンバーは疲労の色濃かった。

ここぞとばかりに動き回って、結構点に絡んだ。

ひささん、ひらさんと3人で、僕のボールもらう位置を確認した。

それを意識できてる間は、いい感じでボールを受けることができ、

さらにそこからのドリブルから起点になることができた。

もんくんはキックが目に見えてパワーアップしてた。

平松さんの弾丸シュートとはまた違った球質。

練習後は中島監督、ほっしーさん、猫師匠、ながーたとファミレスめし。

ピザとチキングリルを食した。レッツメタボリカル。

金井さんの今後(おもにお見合い)についてが主題となった。

食事後解散。

僕は猫師匠を大宮駅まで運搬したのち、一人ドライビンに出かけた。

幸手でお花見をしようと思いついたのだ。

今朝とうってかわって、混雑し始めた道路。

大宮から2時間近くかかっちゃった。

そしてようやくたどり着いた幸手権現堂堤。

車を停めて、桜まつりの会場へ。

桜が両側に植わった土手と、その合間から見える菜の花畑。

桜はもうほんの、ほんのちょっとだけで満開といった様子。

菜の花は迷いなく咲いていた。

両方うまいぐあいに写真におさめたくて、

携帯片手に土手を登ったら滑って右半身が土にまみれた。

家族づれにバッチリみられて、羞恥心を掻き立てられた。

代償を払ってまで撮影した写真は凡庸の一言。

己の不出来に落ち込む。

この前来たときは、右半分を歩いた。

今日は端から端まで歩いた。

前の倍歩いたけど、達成感は無かった。

仕方ないから、「黒豚フランクフルト」という、

いかにも怪しい逸品を食いながら車に戻った。

フランクフルトは予想に反して、うまかった。

帰ったら18:30。

風呂入って、ギャル曽根が出てる大食い見て、寝た。

優勝したオバチャン、毎度毎度すげーなあ。