小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

BJペンVSLYOTO

前田日明総合格闘技イベント「HERO'S」のカードが決まりだした。

そんでタイトルのカード。

おいおい・・・

いくらBJペンが強いからって,そりゃねえだろ。

体重が違いすぎるっしょ。

でも,インタビューを見る限りはペンやる気満々。

マット・ヒューズに勝ったのは凄いけど,

さすがにLYOTOってのは・・・

94kgだってさ。

ペンは元々UFCライト級でしょ。

70kgくらいからウェイトアップして今80kg位。

全然骨格が違う。

実力的にはまだ未知な部分が大きいけど,

リッチフランクリンをKOした試合はヤバかった。

真っ向勝負で殴り倒したからね。

ペンはパウンドフォーパウンド(同じ体重での試合)では最強っていう評価もある。

確かに,めちゃめちゃ強いし,まだ底が見えない。

でも,弱点が見えた試合もあったはず。

パルヴァーに負けた試合とVS宇野薫(2回目)。

両方とも前半押しまくってて,後半スタミナが切れた。

つまり,スタミナに難がある

体重は増やせても,心肺機能はそれに見合う形にはならない。

むしろ,大きくなった体を動かすのは,余計に疲れる。

未知のスタミナ消費。

まして,今回は,ナチュラルに大きいLYOTO。

スタミナの消費は半端じゃないだろう。

ペンが勝つには,試合が出来上がる前に関節で一本しかないと思う。

この単純な体重差っていうよりも骨格の違いを,ペンが克服できるか。

個人的な感想としては,無理だと思う。

不利というレベルを超えてる。

でも,コレで勝ったら,本当に凄い。

KOされないだけでも感動もんだと思う。

楽しみ。