小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

木曜ダバイスカップ

あきらさんが呼んでくれたので,シャラポワで出場してきた。

メンバーは俺,遠藤,パヤ,ダイケちゃん,藤原ブー,ミッチー,とし,すーさん。

相手は

国分寺高校OB(中島さん,俊介さん,キャナイさん,みんさん,さとるさん+きくさん達)

・アメリカンコミックス(まるさん,ゆうや,ロベルトいわたさん達)

・熊の会(おっきーさん,マサノブさん達)

7分ハーフ,4チーム総当たりで1位2位で決勝戦

初戦は熊の会。

前日トカールの斉藤さんを破壊したというマサノブさんの荒DFに苦しむも,

藤原ブーが珍しく得点したのを皮切りに,4得点で勝利。

2試合目はアメリカンコミックス。

かなり長い時間回されたけど,終了間際に僕が自分で打ったシュートのこぼれ球を自分で押し込んで1-0勝利。

まるさんのフィジカルに苦しんだ。

ゆうやはシューズの裏がツルツルらしく,動きにくそうだったので助かった。

3試合目は国分寺軍団。

俊介さんが僕にほぼマンツーでDFしてきて,超厄介だった。

この前の目黒の時にいた人達とほぼ同じメンバーだったけど,あの日は時間が無かった。

この日は久々にがっつり試合できて,懐かしい気持ちになった。

1-1でなんとか引き分け。

で,決勝戦。2位の国分寺軍団と再戦。

前半早々に1点先制されてからはかなりムキになって攻めた。

で,前半終了間際。カウンターで攻め上がって,ファーに。

ミッチーが詰めて何とか同点。前半終了。

後半も良い感じだったんだけど,キャナイさんのパワープレーに屈し,1-2で敗戦。

キャナイさんの強シュート,僕は知ってたから,マーカーの遠藤に「もう一歩行け!」って言ったんだけど。

疲れてたのと,「あんなシュート来るとは思わなかった」ということで,一歩出なかったとのこと。

無念。

結果,準優勝。

結局僕は7分ハーフ4本フル出場だった。右足ふくらはぎ攣った。

あきらさんのご厚意で,特別賞のボールをゲット。

決勝で同点ゴール決めたミッチーが持って帰った。

会場近くのフォルクスでご飯食べて帰宅。

次回シャラポワは2月27日(土)の午後開催です。

遠藤が旅立つ前ということで,フットサルの後は遠藤のお別れ会を。

,,,と思ってたのですが,遠藤の都合が悪くなってしまいましたので,

ふつーの飲み会とします。

遠藤お別れ会は気が向いたらやります。