小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

としまえんビギナーオープン大会(2010.2.27)

金曜の夜は練習。

帰宅して就寝は深夜2時。

そのまま丑の刻参りでも行けそうな時間。

土曜は昼からシャラポワで大会。

本当は遠藤の送別フットサルにしようと思っていたんだけど、

その遠藤がまさかの出張とのことで、送別会は延期で、ふつーに大会出てきた。

メンバーは僕、藤原ブー、工藤ちゃん、パヤ,小関とミキティ夫妻。

そして、この日初参加のイトウ。

イトウは高校の後輩で、まだ19歳の大学生。

諸事情で辞めたらしいけど、某関東チームのセレクションに合格した実績アリの、有望若手です。

結局フィールド4人(しかも内1人は藤原ブー)という、

久々にシャラポワらしい少数精鋭の活動。

今回はメンバー揃いそうだと思って、カテゴリをオープンで申し込んでいたんだけど、

僕は前日の練習の疲労、小関と工藤ちゃんはケガ。

万全なのは藤原だけという状態。

大会は5チームリーグが2つ。

1位同士で決勝戦という形式。

藤原が穴だということがバレないように工夫をして戦った。

それが結構うまいことハマって、結果は1-0,2-0、3-1、3-2の4連勝で予選1位通過。

僕も悪いなりにそこそこ頑張ったけど、なんといっても工藤ちゃんの活躍が凄かった。

点決めるし、切り替え早いしで、久々に一緒にやって、頼もしさを再確認したよ。

小関は右足でシュート打つのが痛いらしく、ゴール前で左に持ち替えてのミスがいくつかあった。

でも、他ではケガを感じさせないプレー。

初参加の伊藤もナイスセーブ連発で無茶苦茶助かった。

藤原も予選最後は課題の「安全なプレー」が出来てきていた。

致命的なミスもなく、上出来。

そんで決勝。

某東京都1部のチームのメンバーで構成したところが相手。

前にウェンズデーやうだジャパンで一緒にプレーしたマノ君がいた。

結果は頑張ったけど0-1で、惜しくも敗戦。

こっちもチャンスが少なからずあったんだけど、決めきれず。

無念。

フィールドは結局全員フル出場。

最後は僕も両足が攣った。

負けて悔しかったけど、集まったメンバーで最善の戦いができたかなあとは思います。

勝戦の最中、藤原が疲労通り越して、コート上で菩薩みたいな顔になっててウケた。

としまえん大会結果

シャラポアじゃなくて、シャラポワなんだけどなあ。