小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

2.28御殿下(アメコミ&ウェンズデー)

日曜は朝からアメリカンコミックスというチームで御殿下のエンジョイ大会に出場。

トカールの人々+ゆうや、ロベルトいわたさんという構成。

今回はバーレーンへ旅立つまるさむの送別企画でもある。

ひできさんも応援に来てくれた。

僕は前日のフル稼働が効いて、体の表面全部が筋肉痛というポンコツ状態だったけど、

他の人々がよろしくやってくれたおかげで、わりと余裕持って優勝。

謎のブランドのプラシャツゲット。 les cinq sensとかいうやつ。

チラシみたいのが入ってて、そこに「こんな芸能人も着ています」的なのが3名分掲載されてた。

その内一人がアンタッチャブルの柴田だった。

ちなみに柳楽優弥くんも。

ううむ。

大会は12時頃終了。

まるさんたちは帰ってしまった。

まるさん、マナーマ行くからね!

僕はというと、午後から同じ会場で、今度はウェンズデーでオープン大会出場。

肉体的疲労がピークだったけど、頑張った。

準決勝までは特にピンチも無く勝利。

そして決勝

前半リードしていたのに、あべさんのまさかの采配で逆転負け。

前もあったよ、このパターン。

後半開始前にあべさんに忠告したんだけど、「これでいく」と。

残念ながら、不安が的中してもうた。

ワンデーの采配は、特にトーナメント入ってからが難しいけど、

今回は明らかにミスったねー。

優勝と準優勝はおすぎとピーコくらい違うと思うので、次回から気をつけてね。

終了後、新宿まで移動してみんなでラーメン食べた後、一人で町田まで移動。

実は、ダブルブッキングというやつをやらかしてしまっていた。

完全に僕の不手際でございます。

「ウェンズデーで大会出場VS遊び」という図式。両方昼から。

約束した以上、どちらも行くしかねーということで、

遊びは夜にずらしてもらって、両方行く作戦とした。

荷物が重かったから新宿のコインロッカーに預けるという秘技も併用。

眠すぎて、小田急線で所々意識を失いながらも、何とか到着。

店もなんも決めてなかったんで、そこら辺にあったフライデーズに入った。

学生の頃よく行った。

サワークリームがうまいという記憶が、何だか残っていた。

注文したら、ちょっと思ってたのと違う味だった。そんなもんだろ。

後なんだっけ、そうだ、ハニーマスタードだ。そっちは頼まなかった。

帰宅後は風呂入りつつ歯磨き、そして即就寝。