小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

どにちどにち

土曜日。

朝9時からオリンピックセンターで練習。

人数は10人ギリギリだったけど,ゲームもあったし,

久々の2対2もあって,楽しかった。

この日はもう1足ネットで買っておいたアグラを初履き。

こっちはサイズ26で,いつものより少し大きめ。

で,しばらく蹴ってみたんだけど,やはりちょっと余裕がありすぎて,踵がぱかぱかする。

やはりシューズは実際履いて選んだ方がいいな。。。

普段履きにでもしよう。

しくった。

練習終わって一旦帰宅。

1時間ほど犬と昼寝して,シャラポワに再出発。

場所はすこやかプラザ。

この日の参加者は俺,すーさん,工藤ちゃん,とし,小関,ミキティ,ミッチー,

あすみちゃん,マネジ,工藤ちゃん友人のディアボロの堀部くん。

対戦相手はネットで探した出会い系。

ミックスでってことで了承を得ていたんだけど,蓋を開けたら相手に女子は無し。

あすみちゃんとミキティがせっかくプレイヤーとして参戦してくれてたのに,本当申し訳無し。

あすみちゃんには出てもらい,点も取ってた。

ミキティは,合間に小関とシュート練習をしてて,

かなり良いトーキックを炸裂させていたんだけど,

試合に出るのは怖いということで出なかった。

二人とももっと出られるような感じの相手を見つけりゃよかったな。本当にすまん。

1時間ほど蹴った後,途中で退出。また一旦帰宅。

スーツに着替えると,あきらさんの結婚式2次会に参加するために原宿へ移動。

東京,福島,新宿と,ダバイス大集合で楽しかった。

オガワン和尚の司会もなめらか。

あきらさんの奥さんは初めてみたけど,かわいらしい感じの人だった。

あきらさんも何だかんだ言ってたけど,デレデレじゃないですか。

幸せそうでうらやましすぎた。妬ましかった。

末永くお幸せに。

3次会では乾杯のあいさつをした。

まさのぶさんは狩野英孝のモノマネを最後まで拒否し続けた。

日曜は朝からバスケ。

バスケ戦闘力はチャオズレベルなので,ユニフォームには着替えたものの,

ベンチウォーマーで声だしに徹した。

大会だったんだけど,試合は残念ながら惜敗。

見てるだけだったけど,興奮した。

惜しかったなあ。

その後,会社の人と吉祥寺にある冷麺がうまい店で飯を食い,一旦帰宅。

パヤが家まで迎えに来てくれたので,パヤのニュー車に乗って出発。

川崎のとどろきアリーナで開催される大会にSCサル(丸さんの会社チーム)で参加した。

カテゴリはビギナー。選手は7人集まった。

9分1本が6試合。

予選は全勝。

こっちは初心者主体のチームだから、攻めに守りに走りまくった。

予選は5戦全勝。

決勝はPK。

「俺蹴る俺蹴る」って蹴らせてもらった一本目,外しちゃった・・・

だふった。

一本目からサドンデスだったんだけど,なんとかパヤが止めて次の人へ。

そしたらその人も外しちゃって,後攻で決められて敗北。

やってもうた。

皆様,すみませんでした。

大会後はパヤの車で新橋へ。

競輪で同じく敗北を喫したしゅんを拾い,人形町のもつ鍋屋へ。

俺は運転じゃなかったので、遠慮なくビールを飲んだ。

パヤスマン。

特に予備知識もなく、たまたまあった店に入っただけだったんだけど、

味もよく、満足だった。

土日共にフル回転。

月曜からは仕事でハッスル。

今月は1日有給とってダバイスで福島旅行に行く予定だったんだけど、

仕事でいけなくなってしもうた。

サラリルメンの宿命よ。無念。