小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

週末河合婚ウェンズデーFFC東河口

 土曜日はダバイス東京の河合さんの結婚バーティ。正式な式などは去年の7月に岐阜で既に行われていたけど、そっちに参加出来なかった人のために、改めて東京でパーティを開催するという趣旨。

 晃さんが中心となって、人集め。平松さんが仕事、猫師匠が謎のドタキャンなどあったものの、何だかんだで20人くらい集まってワイワイした。最初の乾杯は何故か僕。俊直伝の福山雅治の物まねで大やけどを負う。BGMとして忍者ロック、ブルさんの歌が流れる混沌状態。

 みほちゃんが子ども連れてきてて、その子が凄くかわいかった。まだ5ヶ月とのこと。僕が手を出すと、右手で僕の人差し指、左手で薬指を握る。前に福田が言ってた、「彼女いらねーけど子どもは欲しい」という気持ちが若干分かった。

 河合さん夫妻は高校時代から14年も付き合って結婚とのこと。河合さん優しくて格好良いし、奥さんも良く笑う美人さんで、凄くお似合いだった。本当におめでとうございます。

 今回のパーティは僕は全く企画などに絡んでないので、純粋なお客さんで楽しめた。途中で、新郎新婦に対する質問コーナーが。質問内容は晃さんが事前に集めてたもの。質問者のイニシャルと質問がスクリーンに映し出されて、それに対して新郎新婦が答えるスタイル。最初はお決まりの「初デートの場所は?」などの質問が飛び、会場はなごやかムード。しかし、その平穏はある男によってぶち壊された。スクリーンに映し出された質問者のイニシャルは「Hさん」。下ネタ大王、夜のタイ人、リアルオバマなど数々の異名を持つ男。自らが欠席なのを良いことにハードな下ネタ質問を連発。内容につきましては伏せますが、奥さんには言ってなかった内容もあったらしく、河合さんの動揺が見て取れて愉快でした。そのHさん、というかもう平松さんなんですけど、来月は自身の結婚式。河合さんの恨みゲージが良い感じに溜まっているので、覚悟しておいてください。平松さんの2次会は、晃さんと僕が幹事ですが、河合さんにも手伝ってもらって、精一杯やらせて頂きますよ。ウヒヒ。

 日曜はウェンズデーで大会inFFC東川口。埼玉新聞社主催で、今回優勝するとまた次の大会があって、そこで優勝するとグアム旅行とのこと。メンバーは僕、あべさん、ヒロさん、小関、深津、二階堂、嶋根、ミッチー、伊藤、比留間。大会は1試合7分ハーフ、3チームリーグ2つ。上位2チームで8分ハーフの準決、決勝。

 リーグ戦は2分の2位で突破。準決3-0。決勝0-0(PK4-3)で優勝。スカッと勝ったのは準決の1試合だけで、他は全部引き分けというショボさ。個人的にも良くなかった。出てるメンバー考えてDFに意識が持っていかれて、攻撃で貢献出来ず。終わった後の反省会でみっちー、小関に加えて伊藤までも僕に駄目出し。お前ら偉くなったのう…確かに僕らがずっと出場してるのに全然点取れなくて、ミッチーや若手の出番を作れなかったからな。申し訳ない。

 次の大会はシャラポワとカブってしまっているので参加できないけど、グアム旅行には参加するから、優勝頼むぞ若手ども。