小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

げーむ

このまえ練習終わった後,チームメイトがDSのドラクエやってた。

何となく触発されて,閉店間際のTSUTAYA行った。

ゲームコーナー行くと,やっぱりドラクエが一番大きく宣伝されてた。

迷った挙げ句,買うのやめた。

自慢じゃないけど,ドラクエは5から8まで全部プレーして,一度たりとも全クリしたことがない。

途中で飽きちゃう。

前回PS2で出た8なんか,1時間で飽きてしまった。

いい加減,ドラクエが好きじゃない自分を認めるべきだと思ったのです。

とはいえ,家にあるDSは,リズム天国をクリアしてからというもの,

たまにオセロやるくらいで,ほぼ休眠状態。

それは勿体ない。

せっかくTSUTAYAに来たんだし,違うの買う事にした。

トモダチコレクション」っていうのが面白そうだったんだけど,残念ながら売り切れ。

中古で売ってたメガテンシリーズの「デビルサバイバー」というのを買った。

理由は,ペルソナ4面白かったので,メガテン系をまたやりたくなったから。

ペルソナ4,ゲーム好きの会社の子に貸したら80時間もプレーして,裏ボスまで倒したとのこと。

俺は表ボスで満足しちゃってたから,完敗。

その評判を聞きつけた別の子がやりたいというので,今はそっちに貸してるとこ。

世間の女子の間にRPGブームが訪れているのだろか。

京極夏彦の「邪魅の雫」がもうすぐ読み終わるので,そしたらDSやります。