小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

夏休み2009

新潟に1泊旅行した以外は特に大型企画は無い夏休みでした。

恥ずかしい話,仕事が全然終わらなくて,ファミレスで仕事してた。

近くの席では学生が文化祭(?)の話で盛り上がってて,より物悲しい気分に。

結局まだ全然終わってないのですが,気晴らしに新潟旅行記を。

新潟1泊旅行は会社の先輩達と行ってきた。

朝,秋葉原に集合して,東北道へ。

一旦降りて,群馬の邑楽通って関越に乗り換え。

2時くらいに新潟市についた。

釣具屋寄って,エサ購入。

で,俺初めて見たんだけど,すげーグロい餌があった。

ゆ虫って言うのだと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%A0%E3%82%B7

あろうことか,人間も食べることができるらしい・・・

普通に青イソメ氏にしておきました。

港のテトラの間で穴釣り。

波が高めで,少しやりにくかった。

釣果は全く芳しくなく,俺は小さいフグが一匹。

他の人もフグとか,小さいソイとかくらい。

残念。

夜は新潟駅からタクシーで少しいったところにある,謎の小料理屋。

先輩チョイス。

雰囲気良くて,魚もうまかった。

生牡蠣とアスパラ焼きがおいしかった。

日本酒も種類は少なめだったけど,厳選された良い酒があって,

思わず飲み過ぎた。

そして,その夜の麻雀大敗に繋がるわけです。

麻雀終わったの3時。

起きたの8時だったから結構寝れた。

そして朝から新潟競馬へ。

指定席が凄く綺麗で,席に小さいテレビも付いてて快適。

好きだったグラスワンダータイキシャトルの子供が沢山出ていたので,厚めに掛けた。

応援馬券」ってのがあるんだね。知らなかった。

単勝複勝の合体券(だから200円から)で,券の上に「がんばれ!」って言葉が印刷される。

タイキシャトルの子のケイアイカミーリアの馬券,残念ながら外れちゃったけど財布に入れておく。

次はがんばれ!

競馬は結構勝てた。

終わった後は,福島の喜多方へラーメン食べに行く。

喜多方着いたら7:30。

閉まってる店が多くて,結構歩き回った。

ようやく空いてる「老麺会」という信頼の麺協会に加盟しているラーメン屋を発見。

ラーメンギョウザと混ぜご飯を食べた。

昼に競馬場で食べたチキンナゲットみたいなカツが乗ったカツ丼しか食べてなかったからか,

異常においしく感じた。

実際美味しかったとも思う。

半年前に来たときに食べたラーメンよりもコッテリ気味。

帰りは東北道で渋滞に巻き込まれ,帰宅は2:30くらい。

爆睡。