小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

おめでとうシリーズ

5日「しゅん結婚おめでとうマリナーズ」in銀座deフットサル多摩センター

出席:俊,三角夫妻,小谷,すー,順平,さとし,マネジ親子,つかだ

19日「しゅん結婚おめでとうブルワーズ」inジェクサー蒲田

出席:俊夫妻,小谷夫妻,すー夫妻,順平,パヤ,つかだ

5日は年始以来でさとしとボール蹴った。

相変わらず球際強し。

3勝1分で無事優勝。

商品はTシャツ7枚と三越で使えるお食事券5千円分。

そのお食事券でお持ち帰りちらし寿司を購入。

小谷家に持ってって祝勝会。

(やることねーくせに見に来ないで家で寝てた)クリパラがビアサーバーを出してきた。

スーパードライのポイント集めて「購入券」を取得し,買ったらしい。

見た目ショボイけど,意外と活躍。泡がこまけー。

この前小谷家に置いたままにしてあったウイニングイレブン3がこの日も活躍。

日本で2回プレーしたけど,やはり予選リーグは勝ち抜けなかった。

世界の壁よ。

10時過ぎに小谷家を出て帰宅。

19日はジェクサー蒲田。

すーさんちに行きやすいのでここにしたんだけど,会場チョイスに無用の注目が。

しゅんから「チーム名『つかだ禊ぎファイターズ』のがいいんじゃない?」,

鮎子から「蒲田大丈夫なの?」という言葉。

鮎子はもう結婚式終わってるけど,しゅんよ,来年の結婚式がとても楽しみだね。

この日はさとしもいないし,人数も少ないので,

順平か小谷どちらかが常にコートに居るという,絶望シフト。

SGGKパヤの参加がプラス要素。

炎天下の4試合でかなり消耗したけど,結果は無事優勝。

この日も小谷にゴールは生まれず。

惜しいチャンスはあったんだけどな,次回に期待。

嫁さん達は途中で飽きたのか,会場の下にあるカフェでお茶飲んでて準決勝を見逃すという興味の無さぶりを見せつけた。

商品のボールは小谷に。練習すべし。

終わった後は銭湯で垢を落としたのち,すーさん家で祝勝会。

すーさん家には無敵のパーティアイテム「wii」がある。

スキーのジャンプが盛り上がった。

161メートルの大ジャンプをした。ふなきー。

wiiの醍醐味は,やってる人を見ることだと思う。

wiifitの上に両足で立って,左右のバランス取って安定させ,

そのまま3秒我慢するゲームがあって,それが凄く難しい。

2つめまではクリアできるんだけど,3つめは「これはお地蔵さんにしか無理だろ」という位厳しい。

それでも何とかクリアしたくて,あれこれやってみたけど,ダメ。

俺は試しに両手で挑戦したけど敢え無く撃沈。

そして俊が画期的な方法を編み出した。

それは「正座」。

「それやんけ!」と沸き立つ人々。

プレー開始。

真剣な眼差しでテレビを見つめ,左右のバランスを調整する俊。

横から見てて「何でこいつはこんな真面目な顔で正座してるのだろう」と思ってしまい,

更に「怒られて正座させられながらも不貞腐れている人」という状況を想像し,

笑いが止まらなくなった。

結果は,今までで一番惜しかったけど,失敗。

見てて面白かったので,良し。

というわけで2回の「おめでとうシリーズ」を無事終了。

次は「出産おめでとう」かな。