小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ろまさが?ふぁいあーえむぶれむ?

ロマンシングサガの新作がPS2で発売される。

SFCで発売された1のリメイクだそうな。

あのころの2DのRPGはなかなか秀作が多かったように思う。

スクエニは良いところに目を付けたというか,

ネタがなくなったと言うか。

兎に角,ちょっと気になってる。

懐かしいし。

でもなあ,一つ前に出た「アンリミテッドサガ」は,

史上希に見るクソゲーだったらしいし。

サガフロンティアもだめだめだったからなあ。

スクエニは最近良い物作ってない気がするぞ。

もっと頑張れ。

「この発売ペースだと,死ぬまでにドラクエとFFは20本ずつ出来るな」

と計算してた中学時代の僕を裏切るな。

もう一つ気になってるのは,ほぼ同時に発売されるGCのファイアーエムブレム

相当なビッグタイトルだけど,実は今までやったこと無し。

難易度は結構高めとの評判。

一度死んだユニットが復活しないというゲームっぽくないシステムも有名。

それにより,リセットボタンを何度も押しながらのプレーになる。

そのリセットっぷりは,吉田戦車がゲーム漫画でネタにしてた,

「はまり道」や「ゴッドボンボン」。

リセットボタンを押すのが楽しみなおばあちゃん「花村ゼヨ」や,

耳でボタンを押す奴などがその例だ。

ロマサガで懐かしさに浸るか,

ファイアーエムブレムやりすぎて指にタコ作るか。

2つにひとつ。

さあどっち!