小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

白金練から小谷家。小谷家から味スタシャラポワ

土曜日は朝から小金井の体育館で練習だった。

なんと,僕はこれが今年初白金。

練習時間が3時間だったけど,この日はシャトランが無かった。

柴田さん,工藤さん,あつしくん,星野さんという風に,キーパーが妙に充実してた。

パス,シュート,カウンター,ゲームという内容。

体力の低下をとみに感じた。

現実見つめてトレーニングしなきゃな。

終わった後は真面目ミーティング。

練習場所,お金の話,各々が考える課題や不満をすり合わせた。

なげー話し合いだった。

意味があるかは,今後次第。

終わった後,何人かのメンバーでご飯食べて,一旦帰宅。

そして,小谷家へ。

2008年となって間もなく,個人的にはアルマゲドンサイズの悲しみを抱えた僕を慰める会だ。

久我山で美味しいチョコレートをお土産に買い,井の頭線乗って向かう。

小谷夫妻は最寄り駅のスーパーで買い物をしてた。

晩ご飯はすき焼きに決定。

大好物。

買い物を済ませると,小谷んちへ。

愛ちゃんが下ごしらえしてる中,僕と小谷はジェンガをした。

メンタル面に難がある僕が最も苦手とする部類の遊びではあるが,

小谷も意外と下手くそだったんで,良い勝負となった。

すき焼きの準備が出来たので,テーブルで宴会開始。

すき焼きはメチャクチャうまかった。

良い肉パワーは凄い。

あいかわらずジェンガやった。

途中,サプライズゲストが登場して盛り上がった時に,

思わず小谷家にもう1体だけ隠してあったエロガシャポンの所在を披露してしまった・・・

いつの間にか寝てしまってて,朝起きたら顔の横にエロガシャポンが置いてあってビックリした。

また隠しておいた。

1人だけ早く起きちゃったので,ガシャポン隠し終わった後は,

アニメのワンピース見たり,買ったばかりの吉田戦車の漫画「山田シリーズ(2)」を読んでた。

小谷夫妻がようやく起きてきて,軽い朝飯。

面白い動画をいくつか教えたらよろこんでた。

3人で近くのスーパー銭湯へ行った。

前にパヤに教えてもらったところ。

ちょっと割高だけど,充実した風呂だった。

近くに立派なマンションが立っていて,マンションをもしかしたら買うかもしんないという小谷に,

「ここでいいじゃん」とプッシュしておいた。

まあ,愛ちゃんが苦い顔だったんで,無いかな。

スーさんと鮎子の家は近くに銭湯があるんだってさ。

行くっきゃないのう。

ファミレスで昼飯を書き込んだ後,車で味スタまで送ってもらった。

シャラポワの練習試合だ。

参加者は僕,遠藤,パヤ,ノムさん,たくみ,池田。

相手はネットで探したチーム+僕の知り合いの助っ人。

3チームで回した。

京王線の人身事故ということで,人が少ないところからスタート。

足もわりと良く動き,楽しかった。

池田が弾丸シュート決めたり,ノムさんの好ディフェンスもあったけど,

MVPはやはりパヤだったな。

相変わらずのサッカーGK風セーブだけど,凄いの止めてた。

人数足り無い相手チームの助っ人で出たときに,新技試した。

いつもヒサキャプがやる,後ろからのパスをチップで浮かして,

2度目の浮かしで相手の頭上を抜く技。

タクミにしかけたら,見事に引っ掛かってやがった。

悔しそうな顔をしていたよ,ウヒヒヒヒ。

終わった後は,ノムさんが離脱したけど,都リーグ終わりのくどうちゃんと,

年末の大会以来良く来てくれる新マネまなみが駆けつけ,

みんなでバーミヤンで飯食った。

僕は車じゃないのを良いことに,ビール1杯と焼酎3杯飲んだ。

明らかに飲み過ぎ。池田もちょっと飲んでた。

昼間のファミレスにあったガシャポンで当たった仮面ライダーV3の人形の手に,

カニ爪を装着し,「カニライダー」を誕生させた。

カニライダー

そして2軒目。

たくみが逃げるようにバイクで帰ったが,それ以外で近くの庄やへ。

座敷に通されると,何だか最近見た顔が。

白金新入団のヤマだった。

何やら楽しそうに飲んでいたので,とりあえず声は掛けずにおいた。

僕らはというと,先ほどのバーミヤンガシャポンで出てきた

「マリンちゃん(海物語)」の水着姿のまぶしさに参った。

参りすぎたので,遠藤のジャンパーのポケットにしまっておいた。

遠藤(勿論シラフ)の車に乗せてもらって,帰宅。

本当は遠藤ともうちょっとちゃんと話がしたかったんだけど,如何せん飲み過ぎた。

すまん,遠藤(+マリンちゃん)。