小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

国際戦

もう先々週の話。

金土と泊まりの出張だった。

結構ハードなスケジュールで,くたくただったので,日曜は午前中ずっと寝てた。

午後起きだして,平松さんのお台場フットサルへ。

平松さん友人の外国人留学生らとプレーした。

言葉は分からんものの「ナイス!」と「OK!」,およびボデーランゲージで乗り切った。

ゆるーいフットサルだったので,試運転代わりに丁度良かった。

次の週に留学生の対抗戦があるらしく,「出てよ」とオファー貰ったけど,生憎予定あり。

残念。

終わった後は,また違う留学生の人たちとBBQ。

バイスからは金子さんと金子さん友人,あすみちゃんが参加。

肉は平松さんが肉屋の知り合いから貰ったやつとのこと。

凄い量。

かなりのアウェー感はあったけど,話してみたらいい人達が多くて良かった。

皆ほどよく酔いが回ったあたりで,外国人どもと一緒にボーリング場へ移動。

10人くらいのボーリング大会となった。

外国人どもは陽気だ。

僕も結構酔っぱらっていたので,良い感じで楽しめた。

相変わらず英語は早口でよく分からんので,武器は知ってる単語とボデーランゲージのみ。

村西とおるばりの「ナイスですね」を繰り出すことができたので,満足。

終わった後は,あすみちゃんの車で送ってもらった。

怖い怖い「アイアムアヒーロー」掲載のスピリッツを持っていたので,

無理矢理読ませてみたところ,若干のトラウマになった様子。

恩を仇で返したことになりますが,特に反省はしていません。