小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

restart&BBQ

1ヶ月近く悩みましたが,ようやっと今期所属するチームが決まりました。

チーム名は特に書かないけど,競技系。

東京都の1部のとこ。

「一緒にやろうぜ」と誘ってくれたことが嬉しかった。

応えるべく,がんばります。

暫くブログ書いてなかったけど,色々ありすぎて書ききれないので,

とりあえず先日行われたサッカー部BBQの話を。

去年に引き続き,二回目のサッカー部BBQ。

朝,多摩川でやるつもりだったんだけど,あいにくの雨。

急遽場所を変更し,前回と同じ屋根付きBBQ場「山渓」へ。

メンバーは俺,小谷夫妻,すー夫妻,しゅん,順平,かなこ,かなこ友人のひろみちゃん。

道が結構混んでいて,到着したのは4時。

ちょっと寒かったけど,良い感じで腹も減ってたので,食って食って食い祭りとなった。

しゅんが買ったマッコリが意外とうまかった。

そのしゅんですが,まさかの発表があるということ。

俺は前日に電話で報告を受けてたんだけど,その場で初めて聞いた奴はビックリ。

しゅん:おめでたい話がありまして・・・俺結婚します!

みんな:おぉ~,良かったな。長かったもんね

しゅん:うん,めでたいんだけどさ,『めでたい』ってさ,もう一つ意味あるじゃん?

みんな:・・・マジでございますか?

しゅん:マジでございます!

というわけで,しゅん氏のできちゃった結婚が発表されました。

その場でマネジにも電話。

去年のBBQで同じように「できちゃった婚」が発表された過去のあるマネジ。

「できちゃった仲間」ということで,盛り上がっておりました。

とはいえ,しゅんの場合は「できちゃった」と言っても,彼女のAとはもう5年くらい付き合ってて,

しゅんもプロポーズして,お互いの両親公認だったからな。

いわゆる「できちゃった」の突然感もそんなに無いため,夜の帽子云々の論争もなく,

みんな非常に好意的。

プロポーズしてから間が空いちゃってたから,むしろ良いきっかけではないかと。

しかし,正直な所,私は個人的に非常に不安です。

しゅんとは,恐らく社会人になってからは特に,よく遊んだ。

「明日から3連休ね」「そうね」「じゃあ今から浜松行こうぜ」「いいよ」という風に,

規格外のフットワークの軽さを持つ男の結婚に,

俺のワンダフル突然旅行ライフの終焉を感じずにはいられない。

まして子供までとなると,より今までのようには行かないだろう。

嫁怖いし。

というわけで,一友人として結婚を祝う気持ちは適度にあるのですが,

遊び仲間としては非常に複雑です。

かつては別れさせ屋としての工作もしたのですが

(しゅんの携帯でしゅんのフリしてAに「もう別れよう・・・」メールを送信),

不発に終わった(Aから「●●(俺の名前),黙れ。」と返信がきた)ので,

まさに万事休すといった状況。

むむむ。

そんなビッグサプライズはありましたが,BBQ自体は特に事件も無く,終了。

俺が靴下を失い,順平がスニーカーを失った前回に比べれば,平和過ぎるほどの会でした。

帰りはドライバーのため飲めなかった順平とクリパラに申し訳ないと思ったり思わなかったりしつつ,

大盛り上がりの車内。

散々暴れて帰宅し,家に着いたら携帯が無い!

あわててパソコンメールからしゅんやすーさんにメールしたら,

「車に落ちてたから,届けるよ」とのこと。

待つこと30分,順平が携帯を届けてくれたんだけど,

しゅんによって待ち受けが某新興宗教の看板タレントに。

着信画像もメール着信の画像も変えられてた。

アーメン。