小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

月うぶき火曜OB戦

月曜。

球蹴られないからといって,動かないでいるのも癪なので,ジム行った。

風呂入る時間も入れて閉店まで1時間半しかなかったけど,

足に負担がかかる事はしなかったので十分だった。

終わった後,そういやと思い出して,うぶきに電話。

飯を食うことにした。

田無の焼き肉屋へ。

11月に遠藤とホンコンさんに旅行いくんだぞという話をしたところから,旅行の話に。

うぶきが俺だってどっかいきてえよ,というので,「2009年年始の旅」の決行が決まった。

家帰ってから考えたけど,何が悲しくて年始から男二人でグアムに行かねばならないのかは未だ分からず。

まあそれもまた良し。又吉イエス唯一神

終わり良ければ全て良し。

年の初めは躓いといた方が,年末に向けて縁起がいいってもんだ。

火曜日祝日はOB戦。

母校へ行ってきた。

去年は卒業したての大学生が多かったけど,今年は近い世代が多い。

鬼コーチだったコダマさんに2人目の子供がいた。

コダマさんの子供と思えないほど,人間味溢れた可愛らしい子供。

コダマさんに「すーさんの他にも,三角も小谷も結婚ですよ」と報告したら,

「その辺は固いじゃん。」と言われた。

2コ上の懐かしい先輩方とも久しぶりに再会できて,うれしかった。

福井先輩なんて卒業以来だ。懐かしい。

俺の代はサトシ,フキー,順平,すーさん,マネジ。

サッカーとしては,順平のプレーが全てミスだったのが面白かった。

その腹じゃ何も出来なかろう。

ボブチャンチンみてーだ。

順平の腹は,「肥満ここに極まれり」といった様子で,

久しぶりに会った先輩方全員からツッコミを受けていた。

終わった後は,懐かしの道頓堀でお好み焼き。

相変わらず珍妙なメニューのあることよ。

ベビースターもんじゃの変わらぬ味に安心した。

食後,解散。

俺はマネジとともに順平の車に。

生粋のアッシー体質の順平と俺は,松戸のマネジんちまで送ることを了承。

思わぬ長旅となった。

途中,マネジ旦那のヤーマダから電話。

「左利きの野球グローブが欲しい」という難題を突きつけられるも,

スポーツオーソリティを発見して,華麗にクリア。

マネジんちに上がらせてもらうことに。

かなり綺麗な上,広い家だった。

なんか汚すアイテムを持っていればよかったんだけど,

残念ながらエロガシャポンもマッキーもなかった。

ナニワ金融道の新しいのがあったので熟読し,

順平とwiiをして楽しんだ。

wiiスポーツのボクシング,面白い!欲しくなった。

そうそう,マネジんちはコントローラーが一個しかなかった。

今度はちゃんと用意しとけよ。

まだ帰宅していなかったやーまだと,対戦の約束も取り付けた。

順平に送ってもらって帰宅。

毎度すまん。