小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

年末年始まとめ

大晦日は例年通り,サッカー部に声を掛けた。

しかし,フキーが腸炎でダウン,スー夫妻が実家へ,

マネジ出産直後,さとしと三角仕事,小谷出席拒否。

というわけで,俺,しゅん,順平の3人の年越しとなった。

2005~06年,そば屋でジャニーズスーパーライブを見ながら年越ししたときと同じ顔ぶれだ。

今年も吉祥寺のショボくれた飲み屋かなあと思っていたら,

都心部のマンションで一人暮らしを始めた順平が「俺んちでもいいよ」と。

そこまで言われちゃ仕方がないので,順平んちに行くことにした。

大晦日当日,吉祥寺で高校の先輩と少し話しをして別れ,順平のマンションへ。

広くて新しく,良いところだった。

いいなあ。

しゅんも到着。

もつ鍋を食べながら,でかいテレビで格闘技を見た。

青木真也の足関節に痺れた。

どんな相手に対しても自分のスタイルを貫けるのは凄い。

桜庭は・・・そろそろ限界だろうと思う。

重大な怪我が起きそうで,見ていて怖い。

大好きな選手なだけに,心配だ。

紅白はperfumeだけ見た。

ガキの使いもチラっとだけ。

年越しの瞬間だけは,やはり(?)ジャニーズスーパーライブを見た。

新年明けてからはボンバーマン対決。

順平はこの日のためにマルチタップとコントローラー買ったとのこと。

プレステのボンバーマンは初めてやったけど,動きがちょっと鈍い,

貫通爆弾が妙に沢山出るなど,やりにくさを感じた。

しかし,そこは天才ボンビニストと言われた私。

途中からは完璧に適応し,大胆かつ細やかな爆弾ワークで勝ち星を重ねた。

それにしても,負けても負けても罰ゲームをやらない順平の性根にヘイポー。そして,閉口。

ボンバーマンを一通りした後は,俺がお土産に買ってった「人生ゲーム」をやった。

テレビゲーム版をやるのは初めてだったけど,なかなか面白かった。

操作がモッサリしてるなどのクソゲー臭はしたけど,3人でやればそれなりに楽しい。

しゅんと金持ちの女を奪い合った結果,敗れ去った。

最終的に3億円近い借金をこさえ,沈没。

新年早々なんてこった・・・

2時間半にわたる人生のシミュレーションを終え,近くの神社まで初詣に。

時間は既に4時を近く,人は全然いなかった。

おみくじ引いたら中吉。

去年は大吉だったから,去年よりちょっと悪いってことだ。

去年は色々あったけど,面白いことも沢山あったので,大吉っちゃ大吉か。

東中野をぶらぶら歩いたけど,とくにすることもなく帰宅。

2日はデート。

3日は初蹴り。

今年の初蹴りはゼブラだった。

楽しくボール蹴り。

浜松からヤハギも帰ってきてて,久しぶりに一緒にボール蹴った。

勝負としては,最後に一本取られてしまって悔しかった。

タキノさんの切り返しにやられた。

最も印象的だったのは,久しぶりに会ったゆうろうさんの腹が半端じゃなく膨張していたこと。

「お前しばらく来てなかったからな。去年からこうだから。」とのこと。

なぜか得意げ。

夜はたくみ,やはぎと共に玉木の家に遊びに行った。

玉木夫妻,辻,みおちゃんがいた。

ごうしゅんは途中参加。

ごうしゅんはどうでもいいとして,辻と会うのが1年ぶりか。

辻の彼女は俺は会ったことも写真見たこともないんだけど,

何故か俺の事は知ってるらしい。

名前聞いても聞き覚え無し。

辻が何で知ってるのか理由聞いても言わないんだと。

不気味だ。

玉木はもう子供が2人いる。

上の子は何度か会ったことがあるんだけど,前回よりも巨大化していた。

カバが出てくる絵本を読みながら,歯磨きの何たるかをマスターさせた。

俺が来るまで辻とみおちゃんがあやしていたらしいが,

俺の歯磨きテクの方が好みだった様子。

やはじとごうしゅんは泊まっていくとのこと。

たくみと二人で途中脱出し,駅で軽く飲んでから帰宅。

4日はフキーとしゅんを車に積載し,マネジ家へ行ってきた。

玉のようなベイビー。

ビデオカメラ持ってってたので,SATSUEIしておいた。

おお,寮生(なおき)君よ,健やかであれ!

その後,お土産に持ってったケーキを食べながら,

マネジの親父さんと共に「変な乗り物特集」のテレビを見て楽しんだ。

マネジの家を出ると,特になんもすることが無かったので,安易な気持ちでゲームセンターへ。

なんとなくメダルゲームを始めたら,やめるタイミングを逸した。

2時間くらいやったあと,華屋与兵衛で飯食って帰宅。

「いっせーので指上げるゲーム」で負けてワサビの固まり食べた。

以上。

タラタラ過ごした年末年始でした。

ちゃんちゃん。

告知おば。

12日(月祝)は13:00~17:30でシャラポワフットサル。

時間も長いし,今回は個サルみたいなもんなので,暇な方は是非来てくださいな。