小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

小学生無双

やっちまった。

金曜夜は練習。

22時~24時。それはいい。

次の日、高校部活のコーチ。

いつもどおり14;30スタートと思い込んでたら、

まさかの9;00スタート。

完全に勘違いしていた。

昼間家を出てから気付いた。

仕方ないので、用事を済ませた後、帰宅。

車を降りたものの、完全にサッカーをする脳になっていたため、

なんとなくボールを蹴りたくなった。

そのまま家に入らず、車に積んであったトレシューに履き替え、

自宅徒歩1分弱の公園へ。

一人でボール蹴るのも寂しいので、小学生軍団に「試合やんない?」と声かけて、

始まったのは、1対6のゲーム。

「かかれー!」と一斉にボールを奪いに来る小学生をばっさばっさとなぎ倒す。

なぎ倒すのは嘘だけど、大人のテクニックで社会の厳しさを教えておいた。

小学生ならではのマリーシア「ちんこ揉み」には苦戦したものの、

奴らは技を出す前に技名を叫ぶので、何とかガードすることができた。

聞けば地元の小学校のサッカー部とのこと。

インステップのコツなどを教えて帰宅。

ちょっとセルジオ気分になれた。