小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

スタミナ苑という名の極楽へ

土曜は20時22時で世田谷さんと練習試合。

終わった後は,キム君おすすめの高円寺ホープ軒へ。

始めて食べたけど,おいしかった。

最近年取ったのか,濃いめのスープに昔ほど惹かれない。

ここのはクド過ぎず,薄すぎずでちょうど良い。

帰宅して0時。

夜中3時までポケモンマスターとしてのお勤めを果たし,日曜は9時起き。

昼から新宿のギャラリー2行った。

最近5・6回連続TOPPERだったのを,先日久しぶりにasicsに浮気したところ,フィットせず。

これを人工芝用にして,インドア用を1足買わねばと思っていたんだけど,あんまりツボに入らず。

結局なんも買いませんでした。財布のヒモは固いぜ。

エレベーターんとこで,トカールのドリブラーの人に遭遇。挨拶した。

時間余ったので,新宿のWINSに行ってみた。

この日は天皇賞・秋ウォッカがダントツの一番人気。

でも,ステイゴールドが好きの僕は,その子どものドリームジャーニーから流してみた。

その後赤羽に移動。

僕主催,ウェンズデー有志による「お肉の会」だ。

今回で第3回を迎える。

出席者は小関,ミキティ,ミッチー,そして僕の4人。

今回はかの有名店「スタミナ苑」に挑戦してきた。

前から一度行ってみたかったのだ。

金曜日,会社の先輩(物知り)に「日曜日,スタミナ苑に行ってきます」と報告したところ,

「あそこは土日はディズニーランドみたいに並ぶよ」と言われた。

インターネットでちょいと調べたところ,やはり行列は凄いらしく,

開店前1時間並んでも,最初の1回転目には入れないという恐ろしい記述も。

というわけで,集合時間は赤羽に14:45に設定していた。

僕は14:35には駅に着いた。ミッチーもほぼ時間通り。

しかし,小関夫妻が全然来ない。

メールも電話もレスポンス無し。

そして待ち合わせから15分が過ぎたころ,小関より着信。

ふつーに遅刻とのこと。このトンチキ!

バスに乗って,鹿浜三丁目へ。

心がはやる。

既に開店1時間15分前。

1回転目で入れるのか。角を曲がって見えた店の前には果たして・・・

3人くらいしか並んでませんでした。

なんじゃい。

寒空の下,みんなでワンセグ天皇賞見た。

結果は,ドリームジャーニー6着。

無念。カンパニー,強かった。

待ちに待った4時半。のれんが出され,遂に開店。

店の中は「お祭りの店みたい」(小関談)。

腹はベコベコ状態。

肉だ肉だ!

おすすめというハラミ,カルビ,タン塩,ホルモンミックス,カルビスープ,生野菜などを注文。

最初は「上」で攻めたんだけど,どれもマジで旨い!

カルビとろけた。

ハラミも肉厚で最高。

ミキティがハラミ気に入ったとのことで,「特上ハラミ」に挑戦。

正直この時点で結構腹一杯だったんだけど,完全に別腹でした。

肉ばんざい,食いしん坊ばんざい。

タクシーで赤羽戻って,軽く2次会して帰宅。

それにしても,おいしかった。

また行きたいけど,予約出来ないのはちょっとなあ。。。

「お肉の会」次回は,焼き肉ジャンボか,zebraの人々が前に行ったという「牛蔵」を予定。