小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

なんとか残留

アクションサッカー,一番上のリーグ(A1)から降格の危機。

火曜の夜は入れ替え戦だった。

ここで負けたらA2に。

せっかく上がったのに,1シーズンで降格は嫌じゃ。

で,試合。

相手はあんま知らない,下のリーグの上位チーム。

週末のSCサル大会で股関節がピキピキ痛む謎の病「股関節がピキピキ痛む症候群」を発症した俺は,

足の付け根をさすりさすりしながらの変態プレーに終始した。

試合はシーソーゲームとなったけど,無事4-3で残留を決めた。

1得点3アシストと,お役目は果たしたものの,前述の病は予想通り悪化。

現在歩き方が我ながら若干モイキーでございます。

もう1試合の入れ替え戦ではTEDDY東京さんが勝って昇格を決めた模様。

来期はライバルですな。

来期から新加入の選手が来た。タケの知り合い。

昨日は一緒に試合に出られなかったけど,

試合前の軽いボールいじりでの球裁きとシュート見ただけでも,かなりの実力者と見た。

ちょっと話したんだけど,今は神奈川のパルプンテというチームでやってる,元関東リーガーとのこと。

うまいわけだ。

この日の練習試合から試合に出たらしいけど,俺は前述の病により早退したので,

一緒にやるのは来週から。楽しみだ。