小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土日。あべ婚。

土曜は練習試合。

日曜は朝からウェンズデーで御殿下の大会。

試合30分前くらいに会場入って着替えてると,見たことある人がアップしてた。

猫師匠と平野さん。

武蔵ゴンザレスとかいうチームで出るとのこと。

名前知らないけど見たことある人も結構いた。

3チームのリーグ×2。

ゴンザレスとは同じリーグ。

僕らの1試合目,猫平野にとっては2試合目で対戦。

小関と嶋根の活躍があって,2-1で無事勝利。

2試合目は知らないチーム。

ゴンザレスを僕らと同じスコアで下してるので,油断せずに臨んだ。

結果,5-2くらいで勝利。

特に普通だった。

で,1位通過でトーナメントへ。

またゴンザレスと対戦。

チーム数が少ないせいで,リーグ戦の順位関係なくトーナメントに出られるとのことだ。

なんのこっちゃ。

2点先取してから追いつかれたときは少し焦ったけど,

最終的には4-2くらいで勝利。

勝戦は謎の若いチーム。

最初にぽんぽーんと2点入ったので,楽勝かと思ったら,

後半3点返されて逆転負け・・・

無念。

最後は走りすぎでスタミナ切れ起こした。

ゴンザレスと2回も試合やらされたせいだ。

帰り際,猫師匠に使用済みスウェットぱくられそうになるも阻止。

上野に移動してウェンズデーの忘年会。

そして,衝撃の事実発表。

「あべさん,出来婚」

知ってたヒロさんと,行きの車で聞いて既に十分驚いた僕以外,絶句。

コンマ数秒の沈黙の後,響くミキティの叫び。

あべさんが彼女と知り合ったのが今年の2月。

で,今の時点で子ども6ヶ月って・・・

もう籍も入れたとのこと。早業。

マネジか。

あべさんは計画性がありそうだと思っていたので,かなり意外でした。

まー,良い機会と思うべきなのではないでしょうか。

僕はもう知らん。

2次会のカラオケで主にわっしーの歌声を堪能した後,

あべさん,僕,小関,ミキティであべさん家訪問。

亀田VS内藤観戦。

内藤応援してたんだけどなあ。残念。

その後,一旦家に帰ったヒロさんと再度合流し,長浜ラーメン食って帰宅。

あ,小関ミキティ夫妻も子どもできたとのこと。

めでたい!