小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜セルサスカップと日曜はつまんね

仕事がばたつく週末と相成り,土曜も朝からカリカリ鉛筆を走らせる。

「どうせ今日は終わらん!」

そう気付いたのが3時頃。

サラリーマンとしては試合終了な感じでフットサルの準備を手早く完了。

セルサスカップ参戦のためオリンピックセンターへ。

仕事を途中で切り上げたはずなのに,新宿でサンダル買う余裕も見せる,社会人として最底辺の男。

挙げ句の果てに,参宮橋の駅前のカレー屋で腹すら満たす,この落ち着き。

一抹の罪悪感を背負って、いざ体育館。

セルサスカップは4チームのリーグ戦。

参加チームは,主催者のセルサスさんとダバイスの他,

猫師匠の古巣渋谷ユナイテッドさん(OBの人主体),都3部のウエポンさん。

初戦はウエポンさん。

大幅遅刻なのに,全体への謝罪も無し。

どうなのよそれ?

と思ったけど,GKが格闘家の三崎っぽい顔で怖かったので,

文句は心にしまっちゃうおじさん。

特に危ない場面もなかったと思うけど,俺はこぼれ球のドフリーを,

往年のキングカズばりにふかしてガックリ。

何年サッカーやってんだよ・・・

逆にDFは集中してできた。

フィジカルでも負けなかった。

試合は無事勝利。

2試合目。

相手はセルサスさん。

取られ方が悪いのが一回あった。

ファウルで潰して失点にはならなかったけど,反省。

サッカーと違ってフットサルは5ファウルがあるしね。

試合は2点リードを追いつかれて引き分け。

3試合目は渋谷Uさん。

今期からは諸事情でメンバーが大幅に変わった模様。

その変わる前のメンバーやOBが集まったチームで出場したらしい。

ちらほら見たことある(でも,話しかけるほどじゃない)人がいたりした。

猫師匠にとっては古巣なので知り合いも多そうだった。

試合は0-2で敗北。

DFはパスとドリに振り回されて体力を削られ,

ハーフライン越えても寄せられなくなってきたところを手際よく決められた。

完敗。

これで1勝1敗1分。

こりゃ3位かなと思いきや,セルサスさんがウエポンさんに負けたため,

3勝の渋谷Uさんに次いで2位に。

決勝へ進めました。

そして決勝戦

相手はさっき負けた渋谷さん。

チームとしてはDFで集中できたのが良かった。

攻撃はひさキャプが爆発して4-1勝利。

個人的にも,DFではそこそこ貢献できたと思う。

攻めでは最後のひさキャプのアシストしたくらいか。

それすらも、結果的には苦し紛れのループパスが通っただけ。

本当は同サイドで詰まってたから,すぐに動きなおした方が良かったかもしんない。

微妙なとこです。

個人的総括。

試合の合間に中島監督,ひさキャプ,みんさんから具体的なアドバイスをもらえたので,

それを頭に入れてやってみた。

実際に出来たかどうかは・・・まあまあまあまあって感じだ。

ただ,以前とはまた違った意識でプレーできてるとは思う。

継続だ。

日曜は仕事(現在進行形)。

以上。

あ、サザエさん見逃した。