小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

平日球蹴り及び山利喜など

火曜は夜アクションサッカー

相変わらずの22:50~第一試合。

まぶたが重いぜ。

第一試合は公式戦。

DFの寄せが甘くて,もったいない失点が3点くらいあった。

それにくわえて,こちらはゴール前でキーパーも交わしたドフリーを外したり,

ピリッとしない。

途中までシーソーゲームだったけど,最後は7-9で競り負けた。

無念。

途中相手GKと激突して右足負傷。

練習試合ではこの前引き分けたFC品川にボコられて,良いとこなし。

苦い夜となりました。

水曜はウェンズデー。

先週に引き続き,都3部の海千山千さんと練習試合。

先週は体調は悪くなかったけど,途中で守備が崩壊し,

それの立て直しの話し合いに失敗。

精神的にノリきれず,結果も最悪だった。

今週は前日のアクションで痛めた足が良くなかったけど,

DFは「俺は俺」精神で頑張ったら,うまくできた。

結果も良かった。

先週崩壊したDFは,相変わらず前線でボールを追うピボを見て,

後ろがバランス取るというやり方。

当然簡単に逆サイドに振られ,フリーが生まれ,ピンチという場面も多かった。

ただ,この日は最初から前の動きを意識して,

バランサーに徹する気持ちでいたので,ストレスはそれほど溜まらなかった。

でも,何とかならないかなあ・・・

球蹴りの話になると,「人の話を聞く」と「他人の発声した音を鼓膜でとらえる」が同義になっちゃう人に,

理解してもらいたい時はどうすりゃいいのだろうか。

話し合いって難しいよね。

己のコミュニケーション力の低さを呪うばかりです。

別に悪い人じゃないのは分かるんだけど,もう少しチームメイトを信頼したり,

本当の意味で「人の話を聞く」ということをしてもらいたい。

チームスポーツだからね。

ウェンズデーはエンジョイのチームで初心者も多い。

それを「へたくそなんだから、身のタケにあったプレーをしろ」っていうのは,

違うと思う。

公式戦ならわかるけど、あくまで練習試合なんだから。

毎回少しずつでいいから、みんな上手くなれればいいと思うのです。

ちょっと挫けそうです。

ミッチーに「ブログ見てますよ」と言われた。

ウェンズデーにも隠れ読者がおったか。

気を引き締めて,たまにはためになる書かなきゃなあ。

そうそう!牛乳とソーダを混ぜるとおいしいぞ!

ソーダ→牛乳の順番で入れないと分離するぞ!)

以上,ためになる情報でした。

木曜は飲み。

友人と二人で山利喜へ行ってきた。

本館は予約やめちゃったというので,新館に。

改めて「モツ煮最高!」と言える味。

海物語のCMよろしく,モツよ~俺のモ~ツよ~♪とか言っちゃって。

でも海とは違い,俺のモツってなると,俺のモツ好きの度合いを表現するっていうよりも,

本来の意味での俺のモツ(胃など)を賛美する感じになるので危険。

という平日たちでした。

特に異常事態もなく,平穏に過ごしていたんだけど,

仕事で若干問題発生。

頼んだ子とチガウ!(by米良美一

週末どたばたしそう・・・