小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

平日フットサル3件

月曜は,月曜なのにウェンズデー。

この日は対戦相手が見つからなかったとのことで,紅白戦となった。

ヤングチームとおっさんチームに分かれて試合。

俺はおっさんチームに組み込まれた。

もう慣れた。

途中まではまったりムードだったんだけど,

中盤戦までにおっさんチームの負けが嵩んできたので,若干本気に。

結局最後の試合で何とか五分五分の勝率に戻し,満足した。

火曜はアクションサッカー

22:50キックオフ。

最近の連敗で,順位はドベ2。

最下位は自動降格,ブービー入れ替え戦行き。

入れ替え戦は嫌じゃ!

この日の相手は順位が僕らの一つ上。

是非とも勝っておきたい相手。

と気合いを入れて臨んだら,

うまいこと前半からぽんぽん点が入って,一時は5点差まで離した。

でも,相手も降格の可能性があるので,必死。

残り3分くらいで猛攻をくらい,後半間際には2点差までつめられた。

危ないムードになってきたので,キープ主体の嫌がらせ戦法をとっていらいらさせた。

そして無事7-5で逃げ切り。ほくほく。

でもその後スタッフとやった練習試合では2-3で敗北。ぼくぼく。

この日なんとか勝ったので,下から3番目に浮上。

来週はビリケツの相手なんで,絶対負けられないな。

せっかく一番上のリーグに上がったのに,1シーズンで下がるのは嫌じゃ。

スタジアムにしてある張り紙みたら,所属リーグで個人得点数がトップだった。

7試合で16点。

この日も4点取ったから,いい感じです。

フットサルでも同じように取れるといいんだけどなあ。

帰宅して1時。

ちょろっと書類の整理して2時半。

「すごいよマサルさん」読んで3時就寝。

木曜は木曜でウェンズデー。

もう名前変えちゃえよ。

相手はアストゥットさん。

メンバーがあまり揃わなかったのか、いつもと違った。

フィクソの人はいた。

終わった後はこせき御用達の安楽亭で焼き肉。

こせきミキティ(アベック)のほか、あべさんとわっしーと俺。

あべさんの恋愛観(めんくい)がボコボコにされていた。

みんな心配してるんですよ、マジで。

この真剣な目をみてください、プヒー。

帰りはあべさんを新居まで輸送して帰宅。

なんだかんだで深夜1時オーバー。