小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土日雪板inイナワッショイ

バイスというフットサルチームのスノボー旅行に参加させてもらった。

メンバーはあきらさん,平松さん,河合さん,オッキーさん夫妻,猫師匠,あやさん,ぶるさん,みほちゃん,あすみちゃん。

僕とオッキーさん運転で出発。

途中,前をゆくオッキー号の車内が盛り上がりすぎ,

腹の調子が悪い猫師匠がウ●コ休憩のタイミングを逸する等のピンチを乗り越え,

無事に福島到着。

あきらさんの実家で僕の車に装着するタイヤチェーンを入手し,

お饅頭やゆべしを貰って食べたり,しばしの休憩の後,再出発。

向かった先は「猪苗代スキー場」。

途中まで周りに雪があんまり無くて不安だったけど,

スキー場に近づくに連れて雪の量が増え,

スキー場には雪が山盛りだった。よかった。

ウェアを着替えて集合。

僕のウェアはズボン以外は全て弟のお下がり。

結構ボロボロだなあとまわりの人を見たところでファーストインパクト。

オッキーさん,その帽子とゴーグル,競泳用では?

平松さんによれば「オッキーいつもあの格好なんだよアハハハハ」とのこと。

その平松さんはというと,ズボンは白,上半身は全て水色でコーディネートした,ぴちょんくんスタイル。

ゲレンデに舞い降りたひとしずくの水滴だ。

ポカポカとは流石に言えないまでも,天気は快晴。

けっこう暖かい。弟から借りたネ

ックウォーマーが意外に効いた。

とりあえず全員で集合写真を撮影。最初は全員で緩や

かな斜面でリハビリをすることに。去年のスガナメ旅行い

らいのウィンターのスポルツだったので,やはり上手

く滑れない。それでも何とか去年までの感覚は復活。平松さん,猫師匠と共に少し上で滑

ることにした。どうやら僕ら3人は大体同じくらいのレベルの模様。あん

まり無茶してフットサルに支障が出ると良くないので,ちんたらちんたら,た

のしく滑った。この日一番良かったのは,リフト

から見える猪苗代湖と,町の眺め。山に囲まれた猪苗代湖の辺に,町がぽつぽつ。畑は広がる。

ぎりぎりまで見ていたくなるような,凄い眺めだった。昼休憩でカレー

を食べた後,再出発。

オッキーさん彼女,若いギャルズを放置し,ちょっと上のコースを楽しんだ。する

と,その矢先オッキーさんが古傷の足首を痛め,離脱。猫師匠も体調不良が頂点に達

し,離脱。残ったメンバーでガツガツ楽しんだ。転け

たけど。一通り回った後は,河合さんと2人で少し上へ行ったり,女子と合流して滑った

。若干,空も暗くなってきたところで,旅行を揺るがす衝撃の事件が!

まあ詳細は書きませんが,上の文章に正解が隠れております(PC推奨)。

やっちゃいました。

メンタルの脆さには定評のある僕。やはりゲボを吐きそうになりましたが,

皆さんの優しさで,飲み込むことができました。

ご迷惑をお掛けして,申し訳ありませんでした。

というわけで,話は夜に飛びます。

買い出しを終え,飲み会に。

ぶるさんがリーダーとなり,鍋作成。

チゲ鍋とちゃんこの2種類あって,両方凄くうまかった。

途中で福島ダバイスの「J」乱入。

初対面ながらも僕の心をガッチリ掴んだ彼。

多少ゴリラっぽいが,仲良くできそうだ。

途中で平松さんや猫師匠が脱落し,夜も更けたので男の睡眠ルームへ。

真っ暗の部屋で布団に入ってたら,ここに来てテンションが上がりきった

あきらさんとあすみちゃんコンビが寝顔撮影に。

僕はまだギリギリ起きてたからよかったけど,

平松さんや猫師匠は寝てるところをフラッシュバチバチで撮られてた。

恐るべし,リアル林家ペーパー。

朝起き,午前中に試合見る組と,居残り組に分割。

これも一重に僕のせい。

居残り組は僕のほか,ぶるさん,あやさん,みほちゃん,猫師匠というメムバー。

残ったお菓子を食べたり,まったりしつつブツの到着を待つ。

ブツが届いたのは11時ちょっと前。

そこから色々あり,マイカーとご対面。

そして一路,福島ダバイスとの交流戦が行われる体育館へ。

途中チェーンがチョロッと外れたり,すったもんだあったものの,

無事怪我もなく到着。

着替えて,ボール蹴り。

男子の試合は最初だけで,後はミックス。

終始和やかムードで進んで良かった。

女子にアシストすると気持ちいいねー。

相手にはフィジカルが完成された女子がいて,オッキーさんがはじきとばされた。

2時間チョイ,いい汗かいた。

関東でも大雪という情報があったので,

味噌ラーメン食った後は直ぐに帰る事にした。

各自が立て替えたお金の精算のため訪れた高速のインターで「赤ベコ目玉の親父」を購入し,満足。

後はひたすら家路へ。

僕の車には平松さん,猫師匠,ぶるさん,あやさん。

平松さんをまず降ろし,残りの3人を運輸。

道中はあやさんの過去のハード恋愛話で盛り上がった。

キーワードは「金」「優柔」だった。

久しぶりの冬山だったけど,天気にも恵まれて最高だった。

今年はもっかいスノボーの予定があるけど,楽しみ度が増したな。