小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜野球,日曜シャラポワ

土曜は会社の野球の大会で一日潰れた。

大宮の屋外グラウンドはクソ寒い。小雨も降ってる。

クチビル藤木君状態で耐えた。

俺は応援するだけという約束で参加したんだけど,

「代走で出ろ!」と脅迫された。

しかし,あまりの寒さ故,断固拒否。

ジャンパー着たまま,ベンチで応援に徹した。

そのほか,ベンチウォーマー仲間と,キャッチボールをした。

10メートルくらいのキャッチボールなのに,思ったように投げられない。

グラビアアイドルの始球式レベル。

野球うまいって格好良いよなあ。

ビッとボールを投げるのに憧れる。

草野球,初めて観戦したけど面白かった。

プロ野球とはまた違った緊張感があるね。

のび太みたいに「オーライオーライ」ってやってフライをポロリする場面もあって笑った。

結局なんだかんだ終わるのが遅くて,ダバイスの練習には行けなかった。

日曜はシャラポワ→ダバイス大会で考えてたんだけど,

前日の練習に参加していないと出場できない情報を入手。

13時17時でシャラポワに専念することにした。

この日はあきらさんからのお誘い。ありがとうございました。

シャラポワは俺のほか,たくみ,遠藤,ミッチー,ぱや,しゅん,藤原,西村さん,あべさん。

遠藤の高校同級生チーム(ハマ,ぐんじくんなど)も参加して,にぎわった。

相手はトカールのひできさんや,猫師匠がいたので,レベルも高くて面白かった。

まさのぶさんのプレーがなんとなく愉快だったので印象的。

見たことないけどうまい2人がいるなあと思ったら,ダバイスに新入団する若手とのこと。

二人ともシュート強いし,1対1もテクニックがあって,対戦しててとても楽しかった。

途中ではあささん,あすみちゃん,みほちゃん入れてミックスもやった。

終わった後は,しゅん,パヤ,たくみと参宮橋の心粋(しんき)という店で鍋食った。

「蒸し鍋」という新ジャンル。

野菜と肉をせいろで蒸してたべる。

野菜も肉もおいしかったんだけど,汁もないし,こんなの鍋じゃない!と思ったら,

せいろの下の鍋に蒸した野菜と肉のエキスが溜まっていて,

それを使って雑炊ができた。鍋っぽい!

うまかった。

ここしばらく調子が悪かったのは靴のせいと判明。

何もかもシューズが悪い。

俺は悪くない。社会が悪い。温暖化が悪い。

寝付きも悪い。尿の切れも悪い。それは嘘。

TOPPERのシューズ買ったら,すんげー良かった。

大当たりだよこれは。

次もトッパーにしよう。

あすみちゃんと猫師匠に,「シューズ買いすぎ!」と突っ込まれた。

だってすぐ壊れるんだもんさ。

シューズと一緒に買ったニューソックス,履いてみたら何だか小さい。

パッケージ見てみたら,衝撃の22~24CM。間違えた・・・

一回履いちゃったから返品もできん。

泣く泣くあすみちゃんへのプレゼントとした。