小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ロッキンレポート(日曜日)

朝は9時くらいに起きて,1人で風呂へ。

この宿は,オーシャンビューの露天もついてるので,

朝の海を独り占めした。

みんなも朝風呂に入った模様。

準備して,チェックアウトして,ひたち海浜公園へ。

入り口の前から,チャットモンチーの「シャングリラ」のイントロが聞こえてきた。

小走りで中に入る。

良かった,間に合った。

チャットモンチーはやはりボーカルがかわいかったし,歌うめー。

チャットモンチー3曲くらい聞いた後はグラスステージに移動。

マキシマムザホルモンが見たかった。

着いた頃には既に始まってて,グラスステージ一杯にマキシマムザ亮君の汚い声が響き渡っていた。

MCもバカ。楽しかった。

「恋のメガラバ」を聞いたあとは,移動。

絢香を見に,レイクステージへ。

たくみ,遠藤,栗田さん,ちーちゃんは前の方に行っているらしい。

僕らは特に興味無かったので,遠目に見ながら,歌を聴いた。

正直ただの歌が上手い人で,全然心に響かなかった。

2曲くらい聞いて,すぐグラスステージへとんぼ返り。

グラスではレミオロメン

初めて生で聞いたけど,なかなか良かった。

でも,あんまり衝撃はなし。

僕と遠藤はまたまたレイクへ移動し,パフィーを見た。

パフィーは全然歌上手くなかったけど,存在感あったし,

有名曲をバンバンやってて楽しかった。

演奏してるオッサンがパフィーよりのりのりで,

全面にでしゃばりすぎててウケタ。

続いてTRICERATOPS

僕は4年前にロッキンで見て以来。

前は凄く好きだったんだけど,最近は全然追っかけてない。

全く曲を知らない遠藤を連れて,前線へ。

久しぶりに聞いてみて,やっぱりいい。

独特の世界があって,好きだ。

遠藤は前に行ってしまった手前,抜けられず,

しかたなくノリノリを演じたとのこと。

僕は楽しかった。

※帰ってから最近出たベスト盤買いました。

トライセラで勝手に興奮した僕と,テンション下がり気味の遠藤で,

再びグラスステージへ。

今回は本当に行ったり来たりしたなあ。

グラスステージではCOCCO

相変わらずいい歌声。心に響く。

外さないね。

凄かった。

COCCOが終わると,僕らのロッキンもそろそろ終演。

グラスのテントを片付けて,レイクステージへ移動。

いよいよ最後のRADWIMPSだ。

行く前にCD買って予習した。

夢番地」は良い曲。

全体としてはドンピシャの好きな感じではない。

でも,聞きやすいし,嫌いじゃないかんじ。

どちらかというと,ミーハー心で見た。

そこそこ良かった。そこまで特別なものは感じなかった。

でも,物凄い人気だった。

途中で雷がビカビカ鳴って,雨が今にも振りそうだったので,退散。

遠藤が前日の銭湯に着替え一式忘れたので,それを取りに行き,

その後は,毎年恒例の怪しげな風水の銭湯へ行った。

この瞬間が僕にとってのフェスティバルだというくらい気持ちよかった。

ユッキー,たくみと修学旅行みたいな話の続きをした。

帰りの車,どっかのサービスエリアでお金の精算をしなくちゃならん。

友部SAに入った。

トイレ行って,何となく屋台を見てると,「便所にリップスライムの人がいる」との声が。

ユッキーが確認しにいくと,マジでいた。

便所から出てきたのはなんとイルマリ。

女連れだった。

他のメンバーもみんないたらしい。

意外とふつーっぽかった。

周りの人はギャーギャー騒ぐでもなく,遠目から伺ってる感じ。

サプライズだった。

座る所が見つからず,結局車の中で精算。

その後はひたすら帰る,帰る,帰る。

遠藤がいるうちは話が繋がってたけど,遠藤を降ろしてからは,

1人,1人と寝に入り,孤独なドライビンとなった。

最後はユッキーとちーちゃんと俺3人。

ちーちゃんが後部座席で寝たので,ユッキーと2人で男同士の話をした。

ユッキーは幸せそうでいいなあ。む・か・つ・く!!!

ユッキーもちーちゃんもそれぞれの家まで送り,終了。

ちょっと頭がぼーっとしたまんま,無事僕も家まで帰ったのでした。