小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

perfume武道館ライブ

会社から武道館は近いので,歩いて向かった。

武道館は初めて。

客層は思ったよりも普通。

小さい子や,アベックもいた。

勿論,世が世なら戦場で名を上げたであろう,無骨な野武士のような男どももいた。

そもそも何故perfumeのライブに行くことになったか。

それは8月まで遡る。

ロッキンにperfumeが出て,とても見たかったんだけど,

同時刻に出演するエレカシがどうしても見たかったので,

泣く泣くperfumeの方を我慢した。

そして,その話を会社でした数日後,

先輩(40代,妻子持ち)が「●●君,武道館のチケット取っといたから」と。

その先輩はファンクラブにも入ってるし,CDやDVDを全て揃えている筋金入り。

しかし,まさか俺の分まで勝手に(勿論良い意味で),チケットを押さえてくれるとは・・・

会場の席で先輩と合流。

2階席。ちょっと遠いけど,入り口の真上だから,

障害物もなく,よく見える。

わくわく萌え萌えしながら待つこと1時間。

開演時間の7時に。

暗転の後,カウントダウン。

一旦メインステージに視線を引きつけといて,中央から3人登場という演出だった。

最初の曲はコンピューターシティ。

すげー盛り上がり。

それから2時間半,楽しい時間だった。

セットリストやMCはネットに腐るほどあるみたいだから書かない。

2曲くらい知らないのがあったけど,それ以外は知ってる曲だったので,とてもたのしかった。

やっぱりスポーツでも音楽でも,生がいいね。

のっちがむちゃくちゃかわいかった。現人神。唯一神又吉イエス

先輩はかしゆかがお気に入りだったらしく,「ゆかちゃーん!」と叫んでおりました。

会社では見られない一面に,衝撃。