小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

平日の営み(つっても球けり)

火曜アクション。

所要でザギン、あ、すいません、銀座で飯食ったあと、

一時帰宅後、車で青物横丁へ。

相変わらず遠い!しかもあんまり僕の好きじゃない道ばかり。

道が狭いし交通量多いし、落ち着いて歌えない。

だから、周りの視線を若干気にしつつ、熱唱。

気持ちを高めつつ、向かう。

この日は二試合あって、二試合とも平凡な勝利。

人数ぎりぎりの省エネ戦法をようやく身につけてきたか。

三上さんの抜けた穴を埋めるプレイヤーがまだ見つからん。

水曜はウェンズデー。

1時間遅刻したけど、2時間たっぷりフットサル。

場所は赤塚体育館。

この日は10人くらい来てたけど、普段よりへばってる奴が多くて、

沢山出られてよかった。

相手はいつもの所だけど、赤塚体育館を1面使えたので、

広くて楽しかった。

新しい靴にも慣れてきた。

終わった後、パンツも履き替えて「帰ろうかなー」と思ってたら、

目の前に見慣れた顔が。

白金の平松さんだ。

赤塚体育館はアクションサッカーも開催されてて、

平松さんたちはそれに参加しているのだ。

僕は人が足りない時にたまに助っ人する。

「出てよ」「人足りないんですか?」「うん」「わかりました」

という短いやり取りで、

僕は再度濡れたユニとパンツに履き替えた。

ちょっと足がつりかけてるのが不安。

この日のメンバーは平松さんと僕のほかに、

金井さん、丸さん、きくりんさん。

お、5人いるから1人休める!と思ったら、

その枠は股関節痛がまだ悪い平松さんのものだった。

1試合目は相手が凄く荒くて、完全にボールを離した後に、飛び膝を尻に喰らった。

ブラックマンバみたいな膝だった。

そういうつもりならやってやるということで、プレーでお返しをした。

多分出来たと思う。

フリーキックで金井さんがファーのいいとこにいたので、

おもくそシュート性のボールを配給したら、決めてくれた。

スピードあって難しい球だったと思うけど、すげー。

まるさんへのループパスが得点に結びついたのも良かった。

あと、一度やってみたかった、相手を背負いつつ足の裏でなめて股を抜くというのが成功した。

全体的にドリブルの調子は良かったと思う。

あと、DFも、主にブラックマンバ中心にマークしたけど、

封じる事が出来たと思う。

8-5で勝利。

2試合目はキーパーにシュートがある厄介なチーム。

DFが難しい。

でも、きくりんさんが何だか良くわからないけど抜けるドリブルで抜いてシュート決めたり、

平松さんがちょこっと出てトーを突き刺したり、

僕も珍しく左足で決めたり、

そんな感じで、また8-5で勝利。

最後は両足のふくらはぎがぴくぴくしてたけど、

2時間運動後に12分ハーフ2本フル出場すりゃ当たり前か。

疲れたけど、楽しかった。

帰りは丸さんを駅に送りながら、白金の今後について、

そして恋愛、結婚について熱いトークをした。