小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

アクション全国→ダバイスミックス

3連休の締めは,アクションサッカーとフットサルの2本立て。

全国大会は西船橋でおこなわれた。

メンバーは充実。

平松さん,柴田さん,ねこ師匠,きくりんさん,まるさん,あきらさん,まささん(初対面)。

俺出番あんの?と思ってたら,意外と出られた。

それだけに,ふがいなさを感じた。

いつも僕らがやっているのはアクションサッカーと名は付くものの,

普通の体育館でやるミニフットサル。

この日のは本当のアクションサッカー

何が違うかというと,まずコートが網で囲われてる。

だからボールが外に出ない。プレーが切れない。

もう1つ,ペナルティエリアではキーパー以外のプレイヤーが一切プレーに関係出来ない。

やっちゃうと即PK。

だから,相手のシュートをペナルティエリア内でブロックすると,相手のPKとなってしまう。

この2つが大きかった。

やっぱりいつもこのルールでやってるチームが有利。

それでも闘えるメンバーだとは思ったんだけど,

結局戦い方を確立する前にやられた。

キーパーを使うというのもあるかもしんないけど,

赤塚よりもコートの縦が長いから,ボール取られたときのリスクが高すぎる気がした。

やっぱりもう少しFPが頑張らねばならなかったと思う。

初戦0-1,2戦目2-8,3戦目3-5で3連敗。

苦い日となりました。

僕は2点しか取れなかった。

品川と赤塚のスタッフに申し訳なし。

情けなし。

終わった後は,きくりんさんカーで新宿コズミックセンターへ。

バイスミックスフットサルだ。

スズキングや,中島監督with彼女が来ていた。

年末の白金忘年会に来てたユッキーさんにマンツーでパスとか教えた。

ボール蹴り未経験で,ダバイスも2回目ということだったんだけど,

飲み込みが早い。

インサイドパスが出来るようになりつつあった。

高西のあきらさんはプーマでコーチやってるだけあって,

教え方がうまい。

フェイクからのシュートとかやってた。

教えるのがうまいってことは,自分のプレーを正確に理解してるってことだ。

だから口でも上手く説明できるんだろう。

僕はというものの…正直長嶋茂雄と大差ない気がする。

足首をグッ,インパクトはスパーン,振りをビュッ。

練習の後はミックスで試合。

あんまり良いパスを出してあげられず申し訳ない・・・

あささんに「パスが悪い!」と言われてショボーン

終わった後は,3連休の疲労MAXだったので,

飲み会は辞退して帰宅。

泥のように眠る。