小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

週末は衝撃の飲み会

かなり久しぶりの戦(合同のコンパニー)のオファーを受け,

吉祥寺で買い物したあと会場へ向かった。

この日のメンバーは中島監督,金井さん,大宮さん,平松さん,そして僕。

星野さんは戦の情報がルーシーさんに漏洩したのか,欠席。

この試合は中島さんプレゼンツ,相手は歯科衛生士軍団だ。

序盤,金井さんのすべらない顔マネ,「小木」が不発で,苦しい立ち上がり。

しかし,徐々にエンジンのかかった金井さんが奮闘するという,

ほぼ金井さんのハッスルぶりに救われた会となりました。

僕は特にシュートらしいシュートも打たず,消極的なプレーに終始してしまった。

平松さんはこの日も波に乗る乗る。シモネタという荒波に。

大宮さんとは途中何度目があったことか。

フットサルよりもアイコンタクトができていたと思う。

金井さんは,「より小木らしい眼鏡」探しに邁進してほしい。

中島さんは何だか静かだった。しかし,この沈黙には秘密が・・・

僕らは結局この日,中島さんの手のひらの上で踊らされていたのです。

一次会後,金井さん,大宮さん,中島さんは反省会へ直行。

僕は平松さんと2人,女の子4人で二次会へ。

そして,そこで衝撃の事実が。

中島さん!妹って!

正直オシッコちびりそうになりました。

この瞬間,僕の中でこの日のMVPは,

知らなかったとはいえ中島さんの実の妹相手に,

「眼鏡かけるとAV女優みたいだね」と言い放った平松さんに決定。

二次会を終えて,女子と別れ,中島さん達と合流して男だらけの反省会へ。

そこで中島さんからも「妹カミングアウト」を受けた。

言われてみれば確かにパーツがよく似てた。

結局3時くらいまで飲み,タクシーで帰った。

タクシーの運ちゃんの苦労話を含め,とても楽しかった。