小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜ゼブラとお祭り,そして幻の代表戦

土曜日は,天気がなんとかもったので,

久しぶりに外サッカーがしたくなった。

雨だったら体育館で練習とおもったんだけど,

もう3か月もインドアばっかだから,たまには。

日差しは無いくせに,物凄く蒸し暑い。

そんな中,4時前から7時過ぎまで5点先取をやりつづけた。

夏場は3点取ってからが長い!

足がカクカクしてくる。

それでもこの日はパスが結構冴えてた。

しかし,FWとなかなか息が合わず,得点にあまり結びつかなかった。

ていうか,FW石井さんが外しまくった。

アウトサイドで縦へ出したスルーパスなんか,会心だったんだけどなあ。

気持ちはヴェーロンだった。

あと,最後尾からのロングボール。

共に触るだけでいいやつを,豪快に蹴って,ノーゴール。とほほい。

夜はタキノさんちで代表戦をみることに。

メンバーはタキノさん,石井さん,ゆうろうさん,なつこさん,あやさん,よしけん,僕。

銭湯で体を洗った後は,近くの商店街がお祭りをやっていたので,

そこで買い出し。

枝豆,唐揚げ,何かよく分からない料理を買い込む。

この日は,タキノさんちで録画した日本VSオーストラリア戦を見る予定だったんだけど,

タキノさんちへ着いてもまだ代表戦が終わってなかったので,

料理や話したりして時間を潰すことに。

9時過ぎて,チラ見したタキノさんが「まだ終わんねー」というので,

(ここらへんで,延長→PKだろうなと予想)

コンビニ言ったりして,時間潰す。

すると,なつこさんからお呼びの声。

「早く来て!大事件」

みんなと共にタキノ家へ急行すると,まさかの事態が。

「録画できてなかった・・・」

ひ・ひ・ひひ・ヒデブー!!

急いで画面を切り替えると,既にオシムの勝利インタビュー。

・・・

打ちひしがれながら,ピザを食いました。

その後,クレイジーキムのタイトル挑戦を見て少し元気を取り戻し,

タキノさんと後楽園でのキック観戦の約束をとりつけた後,

よしけんと共に電車で帰宅。

あ,買い出しのお金払ってないや。次払います。