小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

球蹴りまらそん

新宿にて開催された会社の飲み会を酒1滴も飲まずに乗り切り,

1次会終了ですぐさま帰宅すると,車で赤塚体育館へ。

平松さんからアクションサッカーのお誘いをもらったためだ。

キックオフは21:45。ギリギリに到着。

この日は平松さんと僕のほかに,きくりんさん,高橋さん,あつしくん。

2試合を楽しくこなした。

個人的にはシュート外すはDF軽いわで最悪だったけど,

相手の調子が悪かったのと,まわりがうまかったので2勝した。

家に帰って風呂入って布団入ったのが夜中2時。

夜にサッカーやると,家帰っても体が熱くてすぐには眠れない。

次の日朝から白金の練習試合だったので,すぐ寝たかったんだけど,

眠くならなくて苦労した。

漫画読んだりネット見たりして,気がついたら3時半。

さすがにヤバイと思って電気を消して無理矢理目を閉じる。

朝起きたのは7時半。

死ぬほど体が重い。

昨日の試合の疲れそのままに,どんよりした眠気だけ追加した感じ。

何とか起きて,顔を洗って,出発。

場所は昔良く筋トレに行った武蔵野市民体育館。

相手は白金が誇る豪脚オタキャプテンの久松さんがネットにて探し当てたチーム。

競技指向とのこと。

2チームで2時間半やった。

僕は多くを語りたくない出来。

久松さんからは「そんなんじゃそこらの人と同じだよ」という厳しいお言葉。

返す言葉無し。

恥ずかしいプレーをしてしまった。

この日は集中力も体力も無く,良いところ無し。

体調管理の重要さを改めて思い知った。

終わった後,中島さんが「東京マラソン走らない?」と言いだした。

かないさんはまんざらでも無い様子。

僕は最長10kmチョイしか走ったこと無いので,いまんとこその気なし。

練習後は金井さん,しゅんすけさん,タイスケさん,大宮さんとバーミヤンで昼ご飯。

金井さんは夜に花火パーティ(男女比1:6)が控えているとのこと。

でもあんまり乗り気じゃなさそうだ。ゼイタク。

大宮さんがまたダークサイドに堕ちた話で盛り上がった。

疲れてたし眠かったんで,どうしようか迷ったんだけど,

あの内容のままだと夢見が悪そうなので,ゼブラ行ってリフレッシュすることにした。

この日は雨が降りそうだったにもかかわらず,15人も来た。

16:30から19:00過ぎまでサッカー。

引き続き調子は最低だったものの,ダマシダマシできた。

終わった後は,銭湯行って,買い出し行って,

ピザと冷しゃぶ食いながら、武藤さんちで日韓戦視聴。

せっかく気合いを入れて見たのに,全然ぱりっとしない試合だった。

サイドからのセンタリングの精度があんだけ悪いと、

見ててもつまんない。

そして結局負けちゃったしなあ。

終わった後終電で帰った。